2005年 10月 17日
げっし
グラウンドホグのストーミー「歯列矯正」受ける

齧歯(げっし)動物が歯列矯正治療を受けたという話。
一生伸び続ける歯を持つ動物は、まさに『歯は命』ですね。

私も一時期プレーリードッグを預かってたことがあるんですが、その愛嬌のある姿は可愛さ満点。毎日5センチ×30センチに切ったダンボールを差し出してやると、驚くほどのスピードで齧っていきました。その姿はまるで電動エンピツ削りのよう(笑)。あっという間にダンボール一箱がなくなってしまいました。

ただ、ケージから出すと本当になんでも齧ろうとするので危ないですよね。
もし本当に飼うつもりなら、かなりの覚悟がいるだろうなと思いました。
[PR]

by koday7 | 2005-10-17 22:05 | ニュース | Comments(0)


<< キャッチフレーズ      あらっ! >>