2005年 10月 13日
野村選手、引退試合
今日は野村謙二郎選手の引退試合。
ここ数年カープはあまりいい状態ではなかったけれど、苦しい時もチームリーダーとして引っ張ってくれました。本当に17年間お疲れさまでした。そしてありがとう。

澤崎俊和 投手
あのスライダーとコンビネーションで勝負する投球は見事でした。
背番号14番は忘れないよ。

小林幹英 投手
入団当時の伸びのある速球は見ていて気持ちが良かったです。
憲伸・由伸・幹英が懐かしい。

松本奉文 選手
なぜ戦力外なのかいまだに分かりませんが、今年は内野で頑張ってくれました。
こうなったら他球団へ行ってカープ相手に大暴れしてほしい。

山本浩二 監督
多少采配には疑問がありましたが(笑)何といってもミスター赤ヘルですから、これからは監督は他の人に任せて、もっと大きな視点でカープを見守ってほしいです。監督、お疲れさまでした。

最後になりましたが、カープファンの皆様
今季一緒にカープを応援してくれてありがとうございます。今年の試合は全て終了してしまいましたが、また来季に向けてつまらないブログをチョコチョコ書いていきますので、宜しくお願い致します。
[PR]

by koday7 | 2005-10-13 00:15 | 広島カープ・野球 | Comments(6)
Commented by いわたろう at 2005-10-13 00:27 x
松本奉文選手は希望して引退し、球団職員になるということです。
どっかのスポーツ紙にありました。。
Commented by koday7 at 2005-10-13 00:38
>いわたろうさん
そうなんですか。なんだか胸のつかえが取れました。ありがとうございます。そうなると松本選手の最終シーズンで記憶に残ってるのは、連続デッドボールくらいになりそうです(笑)。第二の人生も頑張ってほしい。
Commented by mitsuwo40 at 2005-10-13 19:17
負けはしましたが、野村さんには最高の舞台で最高の花道でしたね!
そして、来季のカープにはとっても期待してます。

シーズンオフもこださんの画像やステキネタに期待しております。
(きゃぷらーネタはキツいでしょうが・笑)

こちらもつまらんことでも書いていこうと思いますんでヨロシクお付き合いお願いしますです。
Commented by koday7 at 2005-10-13 21:43
>みつをさん
カープは最終戦負けてしまいましたが、それもカープらしいかなと思います。それぞれの選手にいろんな課題ができたのではないでしょうか。来季のブラウン新監督には期待したいと思いますね(まずはバント練習をしてもらわないと・笑)。

きゃ・・キャプラーネタはすっかり忘れていましたが、そう言えばミセリとかいましたよね。『守護神ミセリ・・・』ただ言ってみただけとです・・・。

シーズンは終わってしまいましたが、まだブログは書き続けていきますので宜しくお願いします。
Commented by hondap at 2005-10-14 10:31 x
最終戦が完投負けというのがカープらしいというか黒田らしいですね。ただ負けたのにホント最高の試合でした!
広島は練習量は多いと言いますが、ホントにバントをもっと練習してもらいたいですね。送りバントして相手投手がセカンド・サードに投げる場面しか思い出せませんから(^^;
カープファンなのにキャプラーネタが面白かったこださんの今後のネタにも期待してます。
Commented by koday7 at 2005-10-14 22:04
>hondapさん
あれでいいですよね。来年こそもっと上を目指して!と選手が思ってくれれば楽しみも広がります。カープは今季バントらしいバントも決める事ができず、いつも同じような事を繰り返してしまいました。せめてバントだけでも決められるチームになって欲しいものです。

私はhondapさんの東出ネタに対する反応が面白かったです(笑)。


<< 空中元彌チョップ (笑)      12日は最終戦 >>