2005年 10月 07日
カープ新監督と色々なニュース
次期監督にブラウン氏
広島新監督にマーティー・ブラウン氏
あのルーツ氏以来、31年ぶり

(こちらの記事は”花よりカープ”さんを参考にしました)
広島カープの新監督にブラウン氏が内定したようです。
ルーツ氏以来31年ぶりの外国人監督だそうで期待したいと思います。

ルーツは就任して紺の帽子を赤に変えたから、ブラウンは赤の帽子を紺に変えないだろうな、とツマラン事を考えていると、そばにいた友人が『ブラウンだけに茶色だろう』とベタな事を言っていました(あぁ)。注目するのはチームをどう強く変えられるかなんですけどね。


そしてもうひとつ。カープ戦力外通告のニュース。
(こちらの記事は(まめ)たぬきの雑記さんを参考にしました)
カープの戦力外選手を球団公式ページで見たんですが・・・なんで松本奉文が戦力外なワケ???今年のカープは内野手で苦しんでなかったかな。もう忘れたのかな。また誰かケガしたらどうするんだろう。ケガはしないものと考えているんだろうか。

という事で、今年も言わせてもらいます。
私はカープは大好きだが、球団は大嫌いだ!と。
ちょっとブルーになりました(最後は青か・・・)。
[PR]

by koday7 | 2005-10-07 23:02 | 広島カープ・野球 | Comments(6)
Commented by mitsuwo40 at 2005-10-07 23:22
なぜか
>>(あぁ)
に一番笑いましただ。

戦力外の記事は毎年複雑な想いになりますね…。ハートブレイクってやつで(笑)。
ともあれ最終戦を思いっきり楽しみ、来シーズンのブラウン監督への期待を胸に冬眠したいと思います。

こださん、ブルーになるのは気分だけでお願いしますよ!
(青いチーム多いんで)
Commented by hondap at 2005-10-07 23:48 x
ほんとに松本選手の戦力外はないですよね。
毎年この時期になると東出選手の名前がないかと探すんですが、またしてもありませんでした・・
Commented by koday7 at 2005-10-08 00:10
>みつをさん
戦力外のニュースは、よく分からないものでした。
さて広島のニュースでは、現役時代のブラウンのプレーが流れたりするんですが、こんなに激しい選手だったけ?と思うくらい元気ハツラツです。期待と不安がありますが、ブラウン新監督になってカープが強くなることを祈りたいですね。(1カ月で帰国はするなよ・笑)。
Commented by koday7 at 2005-10-08 00:18
>hondapさん
カープ球団は、金もないしクジ運もないですが、選手を切るのはどこの球団にも負けませんね。そしてドンドン弱くなっていく。これで強くなれって言うのも酷なような気がします。ブラウン監督も大変だ。
東出は・・・まだいきそうですね。
Commented by gabefunyaa at 2005-10-08 08:53
本文中に紹介して頂いてありがとうございます。
昨日はあまりの落ち込みのため
さらには、前田さんがいなくなったので、「デッドボールだ!」なんてことを・・・。
とむっとしてスコアチェックを放り出しました(爆)

それはさておき、間違えて2回TBしてるので…邪魔なら片方削除してください。
Commented by koday7 at 2005-10-08 21:53
>まめさん
記事を参考にさせてもらいました。ありがとうございました。
今年は前田選手が全試合出場ペースで頑張っていますが、ここにきてデッドボールを喰らったみたいですね。あと1試合頑張って出れば達成できそうなので楽しみにします。それにしても前田って、いつもいいところで水を差されますね(笑)。


<< 「Best Hit 80...      お手本 >>