2005年 09月 30日
西山選手、引退
巨人の西山が現役引退
巨人・西山捕手が引退表明

かつてはカープのレギュラー捕手として活躍し、今は巨人に在籍中の西山秀二捕手が引退するそうです。昔はサードが西山でキャッチャーが江藤だったような気もしますが、いつの間にか入れ替わってましたね。そして2人とも巨人に行ってしまいましたね。でもなんだか好きでした。

これからは指導者として頑張って下さい。
本当にお疲れさまでした。
[PR]

by koday7 | 2005-09-30 23:14 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
Commented by mitsuwo40 at 2005-10-01 13:15
「捕手はリードだけしとればええんや」
と言いつついいところでタイムリー打ったりして、こださんと同じく私も
西山捕手かなり好きでした。

ま、1年分の給料を読売からせしめたという事でOKでしょうか。
(もしかして広島球団の策略か・笑)
指導者としてどこに「恩返し」するかが注目ですね。
Commented by koday7 at 2005-10-01 23:58
>みつをさん
一時は3割も打ち、打率トップテンに顔を出してましたね。
確か前田より打率が上だったと思います(信じられん・笑)。
左足を上げ、腕を動かしながらセカンドの後方に右打ちする姿が好きでしたね。これからは指導者としてどこに恩返しするんでしょうか。
カープじゃなかったりして。


<< むぅん      優勝決定 >>