人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 08日
無事、負けました
広島1−5横浜
負けました。何事もなく負けました。なのであまり書く事がありません。
あるとすればチームの借金が今季ワーストタイの20になったくらいでしょうか。
もう驚かないもーんだ。

先日カープの個人盗塁数を見て驚きました。
現在の広島カープで1番多いのは

1位 尾形佳紀  9個
2位 福地寿樹  7個

まだ尾形だったのか(笑)。
よく考えたら走れる人がいないから驚くほどではないんだけど。

by koday7 | 2005-09-08 22:59 | 広島カープ・野球 | Comments(10)
Commented by mitsuwo40 at 2005-09-08 23:26
>>驚くほどではない
とっても驚きました(笑)。福地はやっぱり1軍に欲しいですね…。
新井の3割・30本・「3盗塁」達成に期待しています!
Commented by koday7 at 2005-09-08 23:33
>みつをさん
3位が嶋の4個、4位タイに浅井の3個ってのが笑いどころですね(笑)。これはもう仕掛けた盗塁というより、盗塁になっちゃったんでしょうけど。

新井の3割・30本・「3盗塁」の大記録は是非とも達成して欲しい。今2個だからいけるハズです。

まぁ広島で1番機動力あるのはスライリーなんですけどね。
Commented by akabane at 2005-09-09 00:15 x
前は盗塁ランキングとかにカープの選手が数人いましたが…、寂しいですね。
福地がいないんなら代走はミッキーでお願いします。
Commented by koday7 at 2005-09-09 00:26
>akabaneさん
盗塁・投手王国・いやらしい野球・堅実な守備など全て遠い昔ですね。失うものが多すぎた僕らのカープです(涙)。でも監督は居続けたりします(爆)。さてこれからどうなることやら。
代走にミッキーかぁ。1番機動力ある背番号111を忘れていました。
Commented by SHOEI30XP at 2005-09-09 01:15 x
>先日カープの個人盗塁数を見て驚きました。

あちゃー (ノ∀`)
気付かれてしまいましたか、藁

慶彦・山崎隆・正田などが走り回っていた頃が懐かしい・・・
Commented by koday7 at 2005-09-09 02:10
>SHOEI30XPさん
しばらくはなさそうですね、機動力野球。
カープで足が速いといえば福地か天谷でしょうから、当分諦めたほうがいいかもしれません。天谷は楽しみにしてるんですが、なかなかどうも。大下さんも悔しかろう(笑)。
Commented by gabefunyaa at 2005-09-09 06:32
「セ界最速70敗」が大本営こと中○新聞の見出し。
裏日本シリーズ イーグルスVSカープ・・・。

楽天の各選手の盗塁数も気になりますね(w)。
Commented by 02 at 2005-09-09 14:01 x
走ーれ 走れヒローシマ♪

守ーれ 守れヒローシマ♪

慶彦がいたころのカープが懐かしいです(-_-;)
衣笠でも走ってたのに…
Commented by koday7 at 2005-09-09 21:30
>まめさん
セ界最速70敗って、見ようによっては一瞬カッコよく見えます(笑)。
70敗ってとこだけ軽く流すとですけど・・・。
気になって楽天の盗塁数も見てみたんですけど、同じような数字でしたね。似てるのかなやっぱり。
Commented by koday7 at 2005-09-09 21:37
>02さん
尾形を怪我で欠いた事で、盗塁できる選手と1番打者とショートを一度に失ってしまいました。首脳陣も計算が狂ったでしょうが、どちらかというと怪我したというより怪我させた感じなので、どうしようもないですね。

赤い選手がダイアモンドを駆け巡る。
そんな試合をまた観てみたいものですね。


<< 今日もまた      頼れるラロッカ >>