2005年 09月 05日
台風14号接近で
大型で非常に強い台風14号が接近しています。
ここでいつも気になるのが、台風が来るたび屋根から落っこちるオジイちゃん達。確かに屋根が気になるんでしょうけど、せめて台風が来る前になんとかしましょうよ。毎回ニュースを見ると、いつも台風が来てからワラワラと屋根に登り、挙げ句の果てに落っこちてますがな。季節の風物詩になりかけてますよ。伝統文化ですか?今回はこのようなニュースが流れないよう祈るばかりです。
[PR]

by koday7 | 2005-09-05 00:20 | ニュース | Comments(2)
Commented by 02 at 2005-09-05 10:58 x
ウチの親父様(69)曰く、「あの世代の人間は、何でも自分でしないと気が済まない」そーです…(^∀^;)

また宮島の厳島神社が崩壊しない様、今から祈ってます(因みにすぐ近所です)
だって、多額の税金が投入されるんスよ(`д´#)/

それにしても…
(去年の大修理で使った為)檜皮が育ってないのに、ドーやって直すんじゃろーか。
Commented by koday7 at 2005-09-05 22:06
>02さん
確かにあの世代の人達は『自分でやるぞー!』って感じの人が多いですよね。ただ台風の時はタイミングの取り方が間違ってるように思います(笑)。なんだか『よーし!台風来たから屋根にのぼるぞー!』みたいな感じですもん。お約束でしょうか。

そうそう、またしても宮島の厳島神社がピンチですね。
毎度の事ながら、無事を祈るしかないみたいです。


<< びっくりニャー!      5位よサヨウナラ・・・ >>