2005年 09月 03日
なぜだ
広島9−12巨人
今日は勝てていた試合だった。試合後には『これがカープの勝ち方だ』と喜ぶハズだった。5対0とリードされながら5対5に追いついた時には、そう思っていた。9点も取ったのだからそう思ってもいいだろう。でも結果は違っていた。7回表の1イニングに長谷川が7失点。これが全てだった。今日も中継ぎが崩れ点を取っても追いつけない見慣れたパターンが繰り返される。これがカープの負け方なのか・・・。

長谷川よ、いつまで同じ事を繰り返しているんだい。
どうせなら10点取られろ!と呟いてしまったよ。1〜2年目のルーキーじゃないんだから、そろそろしっかりしておくれよ。そしてこの屈辱を絶対に忘れるな。

これでカープは1勝1敗になりました。明日勝たないと昨日の勝ちも哀しいものになってしまいます。明日こそは絶対に負けるなカープ。打線はいいよ〜。
[PR]

by koday7 | 2005-09-03 19:55 | 広島カープ・野球 | Comments(10)
Commented by gabefunyaa at 2005-09-03 20:02
長谷川が長谷川なら、昨日の河内も河内じゃあ!!(怒)
梅津・仁部と長谷川・佐竹入れ替えた方が良いかな。
Commented by koday7 at 2005-09-03 20:07
>まめさん
河内は2軍で5回を15四死球だったらしいですね。
単純に考えて1イニング3個を5回まで毎回ですか。

・・・・・・・・・・・・・奇跡ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

右で投げてはいませんよね(念のため)。
Commented by gabefunyaa at 2005-09-03 20:24
左でえたいの知れないフォームで投げてましたよ。
ワイルドピッチもありましたよ(号泣)。
白浜がんばってランナーの盗塁阻止してたのに。
うちの家人(ただいまカープファンに洗脳途中)も
「とてもプロとは思えない」と落胆しておりました。
ヒットを2本も打たれたのが信じられません。
・・・バット持って立ってたら自動的に出塁みたいでした。
Commented by koday7 at 2005-09-03 21:06
>まめさん
そうですか、ちゃんと左で投げてましたか。
河内って前も『投球フォームが分からなくなって、一時は野球を・・・』みたいな事を言ってたので心配だったんですが、今度もまた苦しい時期に入ったみたいですね。あれだけ勝っていた河内はどこへ行ったんだろう??背番号が泣いてそうです(トホホ)。

今、カープファンに洗脳するのはとても難しいでしょうね。
カープファンでさえ呆れる状態ですもんね。
Commented by akabane at 2005-09-03 22:40 x
長谷川もそうですけど7点取られるまで投げさせた首脳陣もどうかと…。
まあ監督はいつものようにポカーンとした顔してたんでしょうね。それか寝てたか。
どうせ打たれるんなら若い選手にしてほしいですね。データがないため逆にファームの選手の方が抑えられそうな気がします。打たれても勉強と言うことで我慢できますし。
Commented by 02 at 2005-09-04 00:07 x
また長谷川かぁ…(-_-;)
どーも今シーズン通して良くないですなぁ。
ってか、最近は小山田くんも何してんだかって感じかな。
投手陣の補強は、オフの課題ですね…。

因みに、今日はサンフレッチェの試合に行ってたので、全く観てません…。
Commented by koday7 at 2005-09-04 00:43
>akabaneさん
首脳陣もまさか7点取られるとは思ってもいなかったでしょうね(笑)。私も4点ぐらい取られたところで『これくらいで終わるだろう』と思っていたのですが、あれよあれよという間に7失点。途中から『責任とって投げきれよ』と考えるようになりました。これが若手なら私も仕方ないと思えるのですが、長谷川ですからキツイですね。まぁ、この試合は長谷川の経験のために捨てたと考えるしかないかもしれません。
Commented by koday7 at 2005-09-04 00:47
>02さん
長谷川が今年良かったのってソフトバンク戦くらいしかイメージ沸かないんですよ。その時は『これなら勝てる』と思ったのですが、どうしても良くはならないみたいですね。来季に期待するしかないかもしれませんが、今年いいイメージを残しておいて欲しいと思います。

だいたい9点取って勝てないってのが問題ありますよね。そして今年はこれが多すぎます。野手との信頼関係が崩れていきそうですよ。それが怖いですよ。
Commented by yuzuko_regina at 2005-09-04 03:28
お久しぶりです。。
久々に見たテレビ中継、、最後のほう少し夢を見させてくれましたが、
長谷川くん・・・。

やはりこちらのコージさんは・・・(/_;。)
Commented by koday7 at 2005-09-04 03:51
>ユズコさん
こんにちは。カープはもうずっと変わってませんね。いや打線は少し良くなりました。でも投手がかなり悪くなりました(笑)。打撃はかなり勝負できるところまできているのですが、投手・守備・走塁がまだまだです。全てまとめて来季に期待ですね。私はこればっかり言ってますね。
 
コージさんは、変わってません・・・。


<< 遂にウパー!がDVD化?      お疲れモード? >>