2005年 08月 25日
とりあえず勝った
広島7−5阪神
前半だけを見れば6対0の余裕の展開、しかし試合が終わってみれば7対5のヒヤヒヤの展開。まるで2部構成のような試合でした。まぁとりあえずは首位阪神に2勝1敗と勝ち越しました。次はナゴヤドームで2位中日と3連戦。ここも勝ち越して欲しいですね。

今日はRCCで『鉄人伝説』として衣笠さんを紹介してました。過去のVTRが流れたのですが、ゴルフをしてる衣笠さんは真っ赤なシャツ?(強烈)にベストを着て口髭を生やし髪はボワボワな状態でした。なんだかダーティー・ハリーに出てくる街のギャングみたいな格好でした。ある意味ショッキング映像ですね(笑)。
[PR]

by koday7 | 2005-08-25 22:48 | 広島カープ・野球 | Comments(8)
Commented by blinkey at 2005-08-25 22:55
私は鉄人伝説見ることが出来なかったんですが、「ヒゲ」についてはその後のトークでも触れてました。ショッキングでしたかw
見たかった!
Commented by koday7 at 2005-08-25 23:01
>ぶりんきーさん
過去の映像が流れたんですが、初優勝で酔っぱらってる鉄人・記念レコードで歌を歌ってる鉄人・ゴルフで楽しそうな鉄人、とあまり野球の映像は流れませんでした(笑)、最後にちょこっと流れたくらいですね。ファッションは強烈でしたが、アナウンサーいわく『衣笠さんはファッションでも鉄人』なんだそうです。よく分からないですが(爆)。
Commented by akabane at 2005-08-25 23:04 x
昨日今日と衣笠さんがローカルで出ていたのは珍しかったです。全国放送ならいつも出てますが…。

もしかして来年カープの監督に?
まさかそんなことはないと思いますが(笑)
そういえば今日出てた黒田の記事、気になります。
Commented by mitsuwo40 at 2005-08-25 23:15
鉄人伝説、観られたのね!
こちらの記事で想像が膨大に膨らんでます(笑)。鉄人、夢に出てきそうだワン。
Commented by koday7 at 2005-08-25 23:22
>akabaneさん
衣笠さんは面白いから好きですね。なんだか解説しながら楽しんでますよね。試合後半、得点されると早々とあきらめモードになるところも面白いです。いきなり『今日は仕方ないですが』とアナウンサー無視で喋り始めますから(笑)。

黒田の記事は気になりますが、どうなんでしょうね。
Commented by blinkey at 2005-08-25 23:25
こださん、詳しくありがとうございます。
野球以外とは、ますます貴重な映像ですw
Commented by koday7 at 2005-08-25 23:26
>みつをさん
鉄人伝説は見る事ができました。でも、昔のプレーを流すんだろうと気を抜いてたんです。だからあまり真剣には見てませんでした。ところが・・・あまり野球とは関係ないような映像が流れて驚きました。RCCの秘蔵映像みたいなもんでしょうけど、ホントに秘蔵にしとけって感じでした(笑)。もうファッションが凄いうえにカメラに向かって微笑むもんだから強烈でした。放送コードをギリギリというか、ちょぴっとだけ越えた映像でしたよ(爆)。
Commented by koday7 at 2005-08-25 23:28
>ぶりんきーさん
なんか衣笠球場みたいなのもありましたよ。『球場になる鉄人』っていちいちナレーションが入るんです(笑)。ホント録画しとけばよかったと悔やまれます。衣笠さんは『いやぁ〜お恥ずかしい』と言ってましたが、ホントに恥ずかしい映像ばかりでした。だって野球の映像じゃないんだもん。


<< たまにはこんな話題      大島初勝利! >>