2005年 08月 24日
大島初勝利!
広島8−1阪神
今日は2度目の先発をした大島投手が、6回2/3を被安打2の好投で初勝利!
個人的に好きな投手ですので喜びもひとしおです。彼のいいところはみつをさんも言われてるように挙動不審なところ(笑)。甘いマスクでオドオドしているところを見ると、打者より年上の女性に気をつけてもらいたいと思います。

今日注目したのは、ショートの山崎。
あまり目立ちませんが、今日のような『打たせて取る野球』では、彼の堅実な守備が光ったように思います。安心して見ていられる内野守備っていつ以来でしょう。
[PR]

by koday7 | 2005-08-24 21:38 | 広島カープ・野球 | Comments(8)
Commented by gabefunyaa at 2005-08-24 21:58
こんばんは。
>安心して見ていられる内野守備っていつ以来でしょう。
えーっと・・・おっしゃるとおりです。
しかし、打たせて取るのを見ると、さんざんササ坊が内野に足を引っ張られた事(今年の豊橋市民球場とか、いろいろ・・・)を思い出して腹立たしくてなりません。とくに○出っ!
Commented by mitsuwo40 at 2005-08-24 21:58
>甘いマスクでオドオド
同い年の寛くんより容姿は大人風ですが、素振りとか喋りがちょっと頼りない(笑)。
2人とも若いだけに、投球技術とともに挙動がどう変わっていくかもよーく観察していきたいです。ファンとして楽しみが増えることは良いことだっぺ!
Commented by koday7 at 2005-08-24 22:10
>まめさん
山崎の守備は安心できます。フランコの守備はいまだ謎です(笑)。当たり前に捕ってくれるのが、今まであまりなかったから(笑)新鮮ですね。中継ぎで登板した佐々岡は、本当にコントロールがいいなと思いました。まだまだいけそうです。
Commented by akabane at 2005-08-24 22:12 x
大島はナイスピッチングでした。打線もよく援護してくれましたし、守りもエラーがないですし。山崎は守りも安定してますし最近はバントも決めてます。そして打撃も少しずつうまくなってますね。
緒方のナイスプレーもありましたし。
いい試合でした。
Commented by koday7 at 2005-08-24 22:13
>みつをさん
あのオドオドが『困ったからキャッチャーに投げよう』とテンポを良くしていたのかもしれません(笑)。若い大島と大竹という2人の投手は、これから楽しみな存在ですね。大竹も頑張れ。
Commented by koday7 at 2005-08-24 22:17
>akabaneさん
今日はカープファンにとってたまらない試合でしたね。緒方もナイスプレーで若い投手を支えました。本当に上手い選手だと思います。新井も満塁でタイムリーと仕事をしましたし、栗原はスリーランホームラン。素晴らしい試合展開でした。大島の盗塁だけが謎です(笑)。
Commented by aso at 2005-08-24 23:48 x
イキのいい若いのが出てきましたねぇ。
100球ほどで電池切れってのが気になるところですが、今後に期待ですね。
Commented by koday7 at 2005-08-25 01:37
>asoさん
やっと若い左腕が出てきました。前回は早く降板してしまいましたが今回は5回以上投げる事ができたので良かったと思います。内容も2安打ですしね。次回はそう簡単にはいかないと思いますので注目です。次は7回を投げきってくれるといいですね。


<< とりあえず勝った      考え中 >>