2005年 08月 23日
球数
広島1−7阪神
今日は両先発の球数がすべてを物語っているように思います。
井川9回97球・大竹6回167球。1人だけ延長戦みたいな数字ですね(笑)。

ただ大竹はそんなに悪くなかったと思います。ストレートも良かったし変化球も切れていた。打たれたヒットも不運なものが多かった。コントロールは相変わらずだが球自体には力があった。でも・・・そろそろ変わってくれないと、いつまでたっても勝てない投手になりそうです。楽しみにしてるんだから頼むよホント。
[PR]

by koday7 | 2005-08-23 22:30 | 広島カープ・野球 | Comments(6)
Commented by akabane at 2005-08-23 22:39 x
今日は見ていて久しぶりに腹が立ちました。
こんなに腹が立ったのは長谷川のピッチング以来ですよ(笑)
Commented by koday7 at 2005-08-23 22:54
>akabaneさん
大竹はどうもストライクが入りませんね。私も正直、腹が立ちました(笑)。長谷川のピッチング以来というのにはウケましたが、確かにそうかもしれません。長谷川は2-0と追い込んで甘い球をガツーン!大竹は2-0と追い込んでフォアボール。悲しくなりますね。

そう言えば私の今シーズンの楽しみは『今年は大竹と長谷川が揃って先発すること』でしたよ。シーズン前はあんなに夢と希望があったのに(笑)。
Commented by gabefunyaa at 2005-08-23 23:00
うへえ・・・昨シーズンの河内の二の舞(今だに1軍公式戦出番無し)にならないようにがんばってくれよお。
今シーズン前、河内の先発定着を夢見ていた私も甘かったな(w)
Commented by koday7 at 2005-08-23 23:08
>まめさん
河内とか苫米地の記憶が、私の頭の中でベルトランやカンバーランドと同じ引き出しに整理されそうです(笑)。もう少し活躍を見たいのですよね〜。特に河内は左腕だから期待してるんですけど。
Commented by よりぶ~ at 2005-08-24 00:04 x
大竹の投球数に思わず笑ってしまいました。今日はついてない面も多々もありましたが、にしても167球はなかろうと・・・。(苦笑)
Commented by koday7 at 2005-08-24 00:57
>よりぶ〜さん
一人で苦しんでましたから、もう少し楽になれないものかと思いましたね。そうすれば自分もチームもリズムできるのに、と。でもこれで完投してたら軽く200球はいってますよね。ちょっとだけ見てみたい気もします(笑)。


<< 考え中      勉強になる >>