2005年 08月 21日
なんとか勝ち越し
巨人1−2広島
今日はレイボーンの好投と新井の35号・36号ソロホームランで勝ちました。これで新井は本塁打王へまた一歩近づきましたね。ただこうなってくると嶋の不調が気になります。嶋が凡退しても新井が打つと一瞬、嶋の事など忘れてしまうんですが(笑)新井のホームランがソロばかりなのを見ると、ちょっと気になります。

で調べてみたんですが、新井選手のホームラン36本のうち24本がソロホームランです。
なんだかとてももったいない気がします。嶋だけでなく前の打者がもっと塁に出てくれると新井のホームランは打点も増え、チームも勝利してファン大喜びなんですけどね。
新井のためにももっと塁に出て欲しいですね。
[PR]

by koday7 | 2005-08-21 21:31 | 広島カープ・野球 | Comments(12)
Commented by akabane at 2005-08-21 21:42 x
新井の打点が少ないと思ったらやっぱりソロが多いんですね。
ランナーいる場面ではHRは狙わずタイムリーを狙ってると思うといい気はしますが。相手投手もランナーがいる場面では警戒しますし、6番よりも4番に座って後ろが前田の方が勝負してくれそうですが、歩かされましたね。それだけ新井がすごいということでしょう。
Commented by blinkey at 2005-08-21 21:43
新井のソロは2/3ですか・・・。
本人もランナーいると、少しは力む部分とかもあるんですかね~?
新井の成長を見ると心配ないとは思いますが・・・。
Commented by koday7 at 2005-08-21 22:18
>akabaneさん
確かにランナーがいる時は、新井はタイムリーをよく打っていますからいいですよね。あとは打線がもう少し新井の前で出塁してくれるといいかなと思います。
Commented by koday7 at 2005-08-21 22:21
>blinkeyさん
新井はあまり心配しなくてもいいようですね。4番になった時は少し打てませんでしたが、今は気持ちよく打てているようです。前半戦は負け試合でHRをよく打ってましたが、今は勝ちにつながってきてますね。
Commented by issie at 2005-08-21 22:44 x
おじゃまします。そう!新井はいつもソロホームランだなと思ってたんですよ。とにかく勝てて良かったです。。
Commented by koday7 at 2005-08-21 22:53
>issieさん
新井が打って勝つ!いい感じですね。
ソロホームランが多いですけど、やはり勝つ事が1番かもしれません。正直言って早く40本見てみたいし(笑)。
Commented by hondap at 2005-08-22 10:28 x
このところ新井選手が良く打っているだけに嶋・前田選手がちょっと元気ないな〜と思ってしまいますね。
それにしても、昨日のホームランは2本ともすごい当たりでしたね〜
Commented by aso at 2005-08-22 20:42 x
なんとか勝ち越しましたね。

カープは新井クンに限らずソロアーチストが多いですよねぇ。
お、今日はホームラン4本も出てるやんって時も全部ソロでした(笑)
Commented by koday7 at 2005-08-22 21:42
>hondapさん
新井の2本はバックスクリーンを挟んで左右に打ち込みましたね。普通はレフトかライトだと思うのですが(笑)あんなトコに打つのは新井らしいなと思いました。
Commented by koday7 at 2005-08-22 21:44
>asoさん
ソロ多いですね。カープ全体に言える事かもしれません。
それだけ出塁してないのかな。かと思えば1試合に満塁HR2本てのもありました(神宮で前田・ラロッカ)。極端ですな(笑)。
Commented by ポンケッタ at 2005-08-23 00:00 x
昨日はコメントありがとうございました。
新井は本当に成長したと思います。
これで守備も完璧で、安定性もあれば
言うことなしなんですが。。。まだ若いので
全然期待できることでしょう。
Commented by koday7 at 2005-08-23 01:01
>ポンケッタさん
そう言えば守備もあまりミスをしなくなったように思います。どちらかというとエラーよりボーンヘッドの方が多いタイプですから(笑)うっかりミスをなくせば、安定性も出るかもしれませんね。


<< すべる      「北の国から」完全盤 CD >>