2005年 08月 20日
ちょっとだけ近づいた
巨人0−1広島
まるで先発は『大野と槙原か?』と勘違いしそうなこのスコア。実際の先発は黒田と桑田でした。今日は黒田がナイスピッチで抑えのベイルにつないで完封リレー。これでハーラートップの11勝目ですね。あと5人、黒田が欲しいなぁ。

打者では三塁打!を打った前田。2打数2安打2四球で全打席出塁した栗原。唯一の打点を挙げたフランコが印象に残りました。特にフランコには、このまま成長してもらって元・中日のアロンゾ・パウエルみたいになって欲しいなと思いました。妄想はどこまでも拡がります(笑)。
[PR]

by koday7 | 2005-08-20 21:54 | 広島カープ・野球 | Comments(14)
Commented by akabane at 2005-08-20 22:06 x
今日は黒田の好投に尽きますね。
ハーラートップの11勝目ですし順位はこの位置なので個人タイトルしか期待できませんね(笑)
Commented by gabefunyaa at 2005-08-20 22:12
いやはや ハーラートップがいてこの順位ってチームは珍しいでしょう(苦笑)
>大野と槙原か?
し、渋いっ!目のつけどころがナイスです。
Commented by mitsuwo40 at 2005-08-20 22:14
パウエル懐かしいですね。ゲーリーの応援歌をそのまま使われていたのを思い出すなあ。
フランコにはああいう打率の残せる打者になってほしい!守備の方は正直覚えてませんが…。
そうなる前に「メジャー挑戦」っていつものシナリオはあまり考えないように致します。
Commented by koday7 at 2005-08-20 22:28
>akabaneさん
明日も勝って上との差を詰めておいて、いつの間にやら5位でしたって感じに持っていって欲しいです。それ以上はもう無理ですから(笑)黒田と新井のタイトル獲得に期待しましょう。あとは・・・ここ20年くらい言い続けてる『若手の成長』も(笑)。
Commented by koday7 at 2005-08-20 22:32
>まめさん(でいいですか?)
ハーラートップとホームランキングがいますよ(笑)。去年は打率1位と2位がいましたね。不思議なチームですね。
大野と槙原の投げ合いは、必ずといっていいほど伏兵にやられてましたよね。青い稲妻・松本の一発とか(笑)。
Commented by Summersea723 at 2005-08-20 22:41 x
>『大野と槙原か?』
ですね。懐かしい!!
黒田、あと5人とは言わず、3人でもほしいです^^;
Commented by koday7 at 2005-08-20 22:43
>みつをさん
ゲーリーといえば、カープにいた兄のレーシッチ投手を思い出します。彼の思い出は・・・金網越しに客とケンカしてたくらいです(笑)。
フランコのフォーム見てると何故だかパウエルを思い出したんです。ちょっと内向きな左膝、グリップの位置があんな感じだったかなと。今見たら全然違うかも。
守備は無難にこなしていたように思います。長打力を見てみたいですね。
Commented by koday7 at 2005-08-20 22:52
>Summersea723さん
仲の良い巨人ファンの後輩が『大野と槙原のような試合が観たい』ってよく言うんですよ。でも今は両チームともあんなになっちゃいました(笑)。
黒田が5人で贅沢ですよね。ここは黒田3人でベイル2人にしときましょう。・・・ホントに欲しい。
Commented by SHOEI30XP at 2005-08-20 23:10 x
>先発は『大野と槙原か?』

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
みなさん同じのようなことを考えていたんですねw
Commented by koday7 at 2005-08-20 23:36
>SHOEI30XPさん
今のカープで1対0というスコアは奇跡に近いですから(笑)どうしてもあの良き時代を思い浮かべてしまいますよね。今回はSHOEI30XPさんと同じ事を考えていました。ドンピシャリでしたね(笑)。
Commented by nobuta at 2005-08-21 04:24 x
こんな時間にトラックバック返しがあるとは思いませんでした(笑)
Commented by koday7 at 2005-08-21 04:32
>nobutaさん
ついでにコメント返しも(笑)。
TBはつられてやっちゃいました。
Commented by gabefunyaa at 2005-08-21 09:19
これからも、まめ とよんでやってくださいまし。
Commented by koday7 at 2005-08-21 22:08
>まめさん
へい!わかりやした。


<< 「北の国から」完全盤 CD      布団占領中 >>