2005年 08月 18日
またか・・・
今日のヤクルト戦は、6対8でカープが負けました(8月15日&17日と同じ負け方)。
序盤に6対1と大量リードされ、あわやワンサイドかと思ったんですが
そこから打線が爆発し8回裏には6対6の同点に(昨日と同じような展開)。

が!しかし9回表に登板した永川がツーアウトからフォアボールを出し2失点。
何か新しい赤ヘル野球の誕生を見た気がしました。

そんな話は置いといて、明るい話題に行きましょう。
先発の大島は二軍の中継で見ただけでしたが、その時はスピードもコントロールもなく変化球も決まらない感じでした。それで一軍はまだまだ先と思っていたのですが、今日先発したので驚きです。貴重な左腕ですのでこれからの成長に期待したいと思います。

フランコは今日、東出クンを越えたと思いました(笑)。
でも走塁がまだまだですね。
[PR]

by koday7 | 2005-08-18 22:31 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
Commented by mitsuwo40 at 2005-08-18 22:54
東出くんはみんなに追い抜かれてしまって残念ですね(←全く思ってません・笑)。
最後はやられましたが、今日の倉の活躍は賞賛したいと思います。
捕手がせっかく3人いるんで、この際先発・石原にこだわる必要もないのではないかなーと。
Commented by koday7 at 2005-08-18 23:25
>みつをさん
フランコ見たのは今日だけなんですが、それでも東出クンを抜いたと思いましたね。ハードルが低すぎたか(笑)。
最近は倉もよく打ってますね。リードも内角を使ってくれるので広く勝負が出来ると思います。捕手3人ですから、先発・倉もいいかな〜と思うんですが、ホラ、そうなるとあの人の采配が気になってくるんですよ。倉が先発だと代打とかで裏目な采配しそうで怖いんですよ。それがなきゃ倉・先発もいいですよね。
Commented by gabefunyaa at 2005-08-19 09:29
えーっと…東出君のファンなんですが(そうじゃなきゃ誰がボードなんか出す?)ここの所の不在が全く痛くない現実に、マジで来シーズンの身のふり方を考え始めましたよ。やはり打撃投手でおいてもらう、背番号は111というのがよろしいかと。
Commented by koday7 at 2005-08-19 21:28
>gabefunyaaさん
東出クンは今、厳しい状態ですよね。今年は二軍でもセンターのフェンス直撃弾を打つなどパンチ力はついてきたように思ったのですが、一軍の投手相手となると、ちょっと結果が出てませんよね。この前の阪神戦でホームランを打ったのが一番の思い出ですが、それだけじゃ困るし・・・。突然、打撃開眼とかすればいいんでしょうけど、難しそうだなぁ。

ただ、ルーキー時代にいきなり不慣れなショートを守らされたのは気の毒ではありますね。あれ以来、東出のイメージはエラーって先入観がありますから。カープが育て方を間違えたのかもしれませんね。


<< アホ兄弟      情けない投手陣・・・ >>