2005年 08月 17日
情けない投手陣・・・
今日のヤクルト戦は、8対15でカープが負けました(8月15日の試合再び)。
序盤に7対1と大量リードされ、あわやワンサイドゲームかと思ったんですが
そこから打撃陣が爆発し、7回裏には栗原のHRもあり7対6と追い上げを見せました。

が!しかし8回表に登板した広池が振り逃げやフォアボールで満塁としタイムリー。さらに満塁にして宮本に満塁ホームランを浴びるなど一気に6失点。ついでに言うなら9回表に登板した仁部が2失点。これじゃ打線がいくら頑張っても勝てないでしょう。
今日は広池に呆れて言葉もありません。

9回裏には新井が34号、栗原も2打席連続で7号ソロを打ったので
『投手陣がしっかりしていれば』と思わずにはいられません。
この試合は勝った負けたがどうと言うよりは、投手陣が信頼を失ったような試合でした。打撃陣の内容は良かったが投手陣の内容が悪すぎる。8点取っても勝てなくて、15点も取られてしまう事に、私は呆れてしまいます。
[PR]

by koday7 | 2005-08-17 22:23 | 広島カープ・野球 | Comments(8)
Commented by mitsuwo40 at 2005-08-17 22:32
ちょっと、ご無沙汰でしたがいかがお過ごしでしたか?
あっと、甥っ子さんにこてんぱんにされたんでしたね(笑)。

8回表はキツかったですね…。
逆転勝ちしちゃうんじゃないかと一瞬思いましたが、あそこまで点を取られることは想定外でした。いや、やっぱ想定内でした(爆)。

山崎・栗原の活躍で来期のカープの内野陣、楽しみです。
Commented by koday7 at 2005-08-17 22:39
>みつをさん
お久しぶりです、こんばんは。
休み中は甥っ子にコテンパンにされてしまいましたよ(笑)。

それにしてもカープはいけません。今日の試合は腹が立って腹が立ってしょうがなかったですね。どうせなら『7対6で負けとけよ!!』って思うくらい無残な試合でした。まぁ負けたら負けたでなんか言うんでしょうが(笑)それでも『今日は惜しかった』くらいで済んだんですけどね。

来期かぁ・・・確かにそう考えないといけませんね。ラロッカも後半戦絶望かもしれませんし、これからまたまたまた難しい戦いになっていくんでしょう。とりあえずは19日からの巨人戦を注目してるんですが、ラロッカがいないとちょっとヤバいですね。山崎・栗原は楽しみです。
Commented by akabane at 2005-08-17 23:19 x
よく打たれましたね(笑)
勝てた試合だったのにやっぱりミスからですね。カープらしい負け方です。明日はカープらしい勝ち方をしてほしいですが、カープらしい勝ちかたってなんでしょうか?
福地を2軍にやってる時点で走る野球は捨て打ち勝つ野球を目指してるようですから打つしかありませんね。今日のところは打たれすぎたのでお手上げということでしょう。

Commented by koday7 at 2005-08-17 23:32
>akabaneさん
こうなったら打ち勝つしかないですね。そのためには嶋にもう少し打ってもらわないと困るのですが、きっとよくなる事を信じて応援しましょう。山崎も軽快な守備だけでなく打撃も好調のようですし、新井はホームラン打ってますから、その間の嶋に打線の厚みを増してもらいましょうか。
Commented by blinkey at 2005-08-18 00:07
マジな話、誰かに帰化してもらわないと・・・、って感じに投手陣はなってますね。シーズン入る前は豊富なはずだったんですが・・・。
Commented by koday7 at 2005-08-18 00:24
>blinkeyさん
ホントそんな感じになってますね。今そう言われて過去の記事を読み直してみたんですが、3月の時点で先発候補は、黒田、佐々岡、大竹、小山田、長谷川、ロマノ、高橋建、河内でした。あの時にはこんなに豊富だったのに(笑)。今はデイビーとレイボーンが活躍してますよね。
Commented by gabefunyaa at 2005-08-18 11:17
こんにちは。
あまりのていたらくに「おまえはファームに帰れ!」と思ったのですが
いつもファームを見ているんで、あ、代わりにあげる人材が無いや(汗)と。ほんとうに広池には困ったものです。
あ、スカイマークスタジアム(ファーム)での試合、ブルペンで佐竹と河内がたしかふざけっこしてたなあ…よく考えてみれば和んでる場合じゃないよね,この2人(呆)。
Commented by koday7 at 2005-08-18 21:46
>gabefunyaaさん
私も同じ事を思っていました。キツイようですが、そう思ってしまいますよね。河内はファームで元気そうでしたか・・・。左が足りなくて困ってますから、その元気を一軍で見せて欲しいですよね。
それにしても河内は何をしてるんでしょう(笑)。


<< またか・・・      緒方の存在感 >>