人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 15日
9回表に6失点
今日の中日戦は、7対12でカープが負けました。
試合中盤まで6対2とリードされ、このままいくのかと思いきや7回裏に3点を取って
6対5と接戦に。これで分からなくなったと思ったら、何故か9回表に6失点。
9回裏に2得点しただけに『9回表を抑えていたら』と思わずにはいられません。
(頼むよ、佐々岡・・・6失点って)。

打線は相変わらず好調です。新井の33号、栗原の5号、嶋の18号もありました。
ただやっぱり大事なところで投手陣が踏ん張りきれない。
いつまでたっても黒田の完投に頼らないといけないのでしょうか。

by koday7 | 2005-08-15 01:09 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
Commented by akabane at 2005-08-15 22:54 x
帳尻でもHRキングトップですから価値あるHRですね。
チャンスの場面で相手投手が勝負してくれなかったり難しいボールがきたりして打つのは難しいと思いますが、打てるボールを確実に打ってHRキングになってほしいですね。
佐々岡は最近いいピッチングをしてましたけど、まあこういう日もあるということで(笑)

Commented by koday7 at 2005-08-15 23:07
>akabaneさん
この間まで『金本はいいところでホームラン打つなぁ』と思っていたのですが、最近新井もいい場面で大事な一発を打ちますよね。少しずつではありますが、ホームランの数と内容が伴ってきたように思います。これからまた大事な試合がありますので、価値ある一発を期待したいところです。


<< 休みなのにハード2      休みなのにハード >>