2005年 08月 08日
0・5差
7日の阪神戦は、カープが4対1で勝ちました。
今季23度目の逆転勝利だそうです。相変わらずのドキドキカープ(笑)。
先発デイビーはよく頑張りました。やはり無駄な四球がないと、勝つ可能性も
高くなりますよね(今日はデイビーの1個)。私は無駄な四球が嫌いですから。

新井がリーグトップの31号、栗原も負けじと2試合連続4号ソロ。
7番・栗原は本当に楽しみな存在です。個人的にはヒバゴンだと思ってます。
さて5位とは0.5ゲーム差。ここからが大事なところですね。
[PR]

by koday7 | 2005-08-08 00:11 | 広島カープ・野球 | Comments(8)
Commented by akabane at 2005-08-08 00:49 x
やはり四球がないといいゲームができます。
6番、7番と恐怖の打者になってきました。将来が楽しみです。
巨人と0.5ゲーム差。そろそろ最下位を脱出をしてほしいですね。
Commented by koday7 at 2005-08-08 02:19
>akabaneさん
やはり今の戦力で勝つには、負ける要素を一つずつ潰していく事だと思うんですよね。それにはフォアボールを減らす事が第一だと思うんです。これだけでもピンチはかなり減りますもんね。
あぁ〜最下位脱出したい。そして日テレにセ・リーグは6球団だという事を思い知らせたい。早く日本テレビのスポーツニュースを楽しみながら見たいです。
Commented by gabefunyaa at 2005-08-08 07:42
こういう日にかぎって、阪神持ち上げ主義の近畿地方の一般新聞の朝刊が休みの日なんですよね。写真が打たれてがっくりの阪神のピッチャーなのか,31号HRの新井ちゃんなのか見たいのに。
Commented by zwei at 2005-08-08 18:45 x
こんばんは。
明日からのヤクルト戦で巨人を追い抜いてほしいですね。
個人的には好調の栗原に期待です。それと先発陣にはとにかく
四球を出さない投球を心がけてほしいと思います。
Commented by aso at 2005-08-08 19:40 x
新井クンまた打ちましたねぇ。
欲を言えば現地で観戦してた土曜日にも打ってもらいたかった…

巨人の尻尾が見えてきました。
今週、一気に抜きたいところですが、調子のいいチームが相手なのでどうでしょう…
Commented by koday7 at 2005-08-08 21:39
>gabefunyaaさん
そのぶん次のヤクルト戦と中日戦を勝ち越して、最下位脱出&上位イジメ?で注目されたいところです。今、私は巨人の勝敗を毎日気にしていますが、おそらく巨人ファンの人達も、カープの勝敗に一喜一憂してるんでしょうね(笑)。
Commented by koday7 at 2005-08-08 21:54
>zweiさん
四球がなけりゃピンチがない。ピンチがなけりゃテンポがいい。テンポがよけりゃドカ〜ンと栗原のホームランですね(笑)。今の打線ならそこそこいける感じがするので、あとは投手がどこまで踏んばるかでしょうね。中継ぎでは横山が安定してますし、先発が長い回を投げてくれると最下位脱出も近いような。調子を上げてるヤクルト・中日と続きますが、こここそ『弱気は最大の敵』でいきたいところです。
Commented by koday7 at 2005-08-08 21:55
>asoさん
最下位脱出は、あまり期待し過ぎると残念な結果になってしまう事もありますので(それがカープ・笑)ほどほどに期待しましょうか。でも、残りゲーム数の事もありますので、ここで巨人を抜けなくても、ピタッと張り付いて行って欲しいです。昔からカープはピタッと張り付いて最後に抜き去るってのが得意だったと思うんですが、どうかなぁ。まぁ抜き去ってもらえばそれが1番なんですけど。


<< 緊張感は・・・      調子いい >>