2005年 08月 04日
エエデ、エエデ
4日の巨人戦は、カープが4対2で勝ちました。
与えるフォアボールが少ないとピンチもなく、試合時間も短いという良いパターン。
先発が5回を2失点くらいで行ってくれると、なんとか勝機はありますね。

またフォアボールをもらってチャンスを広げ得点するという、これまたなんとも素敵なパターン。多少、清水の肩に助けられた気もしますが(笑)後半戦が楽しみになる6回裏の攻撃でした。

清原に打たれたホームランもソロなので良かった。
注目の永川はスライダーが良かったですね。今日カープの投手で、フォアボールを出してないのは永川だけ!ちょっとした真夏の夜の夢ですな。
[PR]

by koday7 | 2005-08-04 23:53 | 広島カープ・野球 | Comments(12)
Commented by akabane at 2005-08-05 00:44 x
カープには珍しい展開でしたね。
解説陣が勝ちゲームで8回に登場した永川に色々言っていしたが、そこはやはり最下位のチームですね。普通あの場面で出てくる投手にあんなことは言いませんよ(笑)
打線はこの勢いを維持してほしいです。
それにしてもミッキーくんは可愛いですね。毎回代打で試合に出してあげると観客が増える上にいつも四球で塁に出てくれるでしょう。
Commented by koday7 at 2005-08-05 01:06
>akabaneさん
今日の永川はいい球投げてましたよね。ストレートとフォークだけでなくスライダーを上手く使ってたので、これから投球の幅が広がるかなと思いました。あとはコントロールでしょうか(笑)。

今日の解説陣はいろんなとこからコメントが飛んできましたね。
特に私が注目したのは、アナウンサーが『捕手で4番』という話題を出した時でしょうか。古田も野村克也さんも田淵さんも打ったというふうにまとめかけてましたが、達川さんが
『デ〜ブも4番打った事あるよね〜』
と言った時には、絶対ワナだ!と思いました(爆)。
もしここでデ〜ブが『そうですね〜』と乗っていたら、きっと江本さんが鼻で笑っていたことでしょう。ちょっとみたいような気もしましたが(笑)。

ミッキーくんの全国放送デビューは、きちんと仕事をしましたね。
ちょっと心配だったんですが、カワイイ姿を見る事が出来て満足です。
また暑い今日はユニフォームじゃなくてよかったです。もっともっと見たいですね。
Commented by zwei at 2005-08-05 01:31 x
はじめまして。コメントありがとうございました。
四球は少ないし、つないで点を取ったし、HR打たれてもソロだし、
ミッキー君も出てくるしと今日は良いところが多く出ましたね。
永川はスライダーを使うことで投球の幅が広がってくれれば良いと思います。
すぽるとでデ○ブと小山田が談笑してたのがちょっと複雑です。
もしかすると小山田も心の中で「お前何様なんだ」と思っているのかもしれませんが(苦笑)
Commented by koday7 at 2005-08-05 01:44
>zweiさん
今日は理想に近い試合運びでした。
中継ぎ投手も休ませる事が出来てホッとしています。
永川投手はこれからも注目していきたいと思います。フォアボールを出したらいつも『アァ〜!!』って叫んでますけど(笑)。

すぽると見逃しました(無念)。
私の記憶でデ○ブというと現役時代、広島市民球場で空振りした際バランスを崩し、オノレの体重で脚を骨折したことくらいしか覚えてないですね(爆)。まぁそういう選手見たのも初めてですが。
Commented by よりぶ~ at 2005-08-05 03:02 x
コメントありがとうございます。
昨日、1点差まで追い上げた勢いは衰えてませんでした。
今日のようないい試合を多くしてもらいたいですね。(^-^)
Commented by koday7 at 2005-08-05 03:13
>よりぶ〜さん
打線は好調ですね。あとは投手陣がどこまで踏んばるかでしょうか。
やはりラロッカの復帰で打線は厚みを増しましたから、何とか出塁して得点につなげる野球をしてもらいたいです。今は新井・栗原の若いコンビがいい仕事してますね。
Commented by aso at 2005-08-05 09:33 x
久しぶりに締まったイイ試合でしたね。
こういう試合が増えれば順位も上がるのに…
Commented by mitsuwo40 at 2005-08-05 21:01
デイリースポーツはまたワンワン言ってますね(笑)。
カープと暑さで参っている人々を、ミッキーくんはホント癒してくれますよ。
ミッキーくんが参ってしまわないか心配ではありますが…。
ムリしないで欲しいワン!
Commented by ziggy51R at 2005-08-05 21:29
TB&コメントありがとうございます。
昨日のゲームは久し振りにスッキリ勝ちましたね~♪
長時間だと疲れてしまって夏バテが酷くなるので辛いです・・・。
ところで、ミッキー君も可愛かったですが、
C子さんもとっても可愛い~☆(私は猫派です。)
猫って毛皮着てるのに冷房嫌いだから不思議ですね。暑くないのかな?
Commented by koday7 at 2005-08-05 22:03
>asoさん
私はいつも『先発は5回で5失点するとして・・・』と計算するんですが(笑)昨日の小山田はナイスピッチでしたね。先発が長く投げてくれると試合も作りやすいし先の計算もできるので助かります。まぁ監督が計算外の事をすると困りますが・・・。
Commented by koday7 at 2005-08-05 22:08
>みつをさん
私も見ましたよ。ミッキーくんのニュースを探してウロウロしていたら、いつの間にやらデイリーに。もしかしてデイリーが一番ミッキーくんに詳しいニュースを流してるのかもしれません。やはりシッポがついてるものに興味があるんでしょうか。
そのミッキーくんですが、あと2回だそうですね。ホントに無理しないで欲しいニャー(意表をついてみたつもり。
Commented by koday7 at 2005-08-05 22:16
>ziggy51Rさん
昨日は、チャンスは逃さずピンチは少なく試合時間も短縮でって感じでしたね。カープってよくオールスター明けの10試合くらいでガタ〜ンと負け越し続け崩れていくって感じだったのですが、今なら上昇も可能かもしれませんね(と言うより、前半ですでに落ちているのですが・笑)。
打線も揃ってきましたから、あとは投手陣が阪神・中日など上位のチームにどこまでやれるかですね。なんだか面白くなってきましたよ。

C子の事褒めていただき、ありがとうございます。
私も完全に猫派なんですが、ミッキーくんだけは大好きですね。
猫はわがままですけど、そこがまた可愛かったりするんですよね。


<< 面白いかも      exciteブログ 定期メンテナンス >>