2005年 08月 03日
あと一歩と言うよりは・・
3日の巨人戦は、カープが7対8で負けました。
これは昨日も言いたかったのですが『ここに来て面白い試合してどうする!』
『粘れるなら、これまでに粘るべきとこあったよ〜』って思ってしまいます。
でもまぁ粘りが出てきたのはいいコトです。こうなったら明日の3戦目は是非とも
勝ってもらいたい。そうしないと1戦目のサヨナラ勝ちが生きてきませんからね。

さて、相変わらずと言いますか、いつもどうりといいますか
フォアボールからの失点がありましたね。それも満塁から投手の高橋尚を追い込んで
センター前にヒット打たれてましたね。こういう無駄な失点を無くさないとカープは
上に上がれないと思いますよ。野球だから仕方がないけどカープはこれが多過ぎます。

明日(8月4日)は、ベースボールドッグのミッキーくんが登板します。
カープは絶対勝つように!お願いします。
[PR]

by koday7 | 2005-08-03 22:29 | 広島カープ・野球 | Comments(8)
Commented by mitsuwo40 at 2005-08-03 22:46
あのトークがまた始まる?ワン。

ミッキーくん代走で使って、ヒガシデにボール運びをやっていただきたい気もしますね…。
ミッキーくんも暑さで大変でしょうにわざわざ来ていただけるんですから、チームも勝たないとですね!
Commented by gabefunyaa at 2005-08-03 22:51
今日もまた眠れない予感がするワン。
Commented by koday7 at 2005-08-03 22:56
>みつをさん
昨日の試合を思い出し、ついつい期待している自分がいました。でも最後は負けてしまいましたね。なんだかストレスだけが残りました。追い上げたんだけどそれまでが悪かった。フォアボールは大嫌いです(笑)。

明日はミッキーくんの登場です。うだるような暑さの中、ミッキーくんは毛皮の上にユニフォームを着て登場するでしょう。そこまで頑張ってるミッキーくんに恥ずかしい試合は見せられないワン!
Commented by koday7 at 2005-08-03 22:59
>gabefunyaaさん
昨日とは違った理由で今日は眠れない気がします。
頭の中に渦巻くのは
『ボール、ボール、ボール、ボール、ボール、ボール・・・・・・・・・・』
フォアボールはファンの体に良くないワン!
Commented by akabane at 2005-08-04 00:08 x
そうですね、無駄な失点が多すぎますね。
粘りがでてきたのはいいことですが、もっと粘ってほしいですね。
納豆ぐらい粘って打てなきゃ四球でも塁に出てやるという気持ちがほしいです。
それにしても両チームともすっきり勝てませんね。
Commented by koday7 at 2005-08-04 00:22
>akabaneさん
先日アナウンサーが『カープは四球を与えるのは多いが、もらうのは少ない』って言ってました。そういえばそうですね。ホームランだけを見てみてもスリーランとかは少ないような気がします。やはり四球で出塁ってのも大切ですよね。
今日の試合を見て、今の打線なら投手陣がしっかりすれば強いんじゃないか?と思いました。ただ、その投手陣はかなりの確率でしっかりしないんですが(笑)。
Commented by reirei at 2005-08-04 00:29 x
こんばんは。
レイボーン、が高橋尚に打たれそうだなあ…と思ってたら案の定うたれました(笑)
カープはよく相手投手に打たれるイメージがありますね(苦笑)
明日はミッキー君も来るので是非勝ってほしいです。
あと、そろそろ前田さんに復調してもらいたいです(苦笑)
Commented by koday7 at 2005-08-04 00:47
>reireiさん
レイボーンのあの無表情が怖かったです(笑)。
何をするのか分からないって言うか、どこへ行くのか分からない感じがヤバいですね。今日は『まっ・・また高め!』って叫びました。
明日はミッキーくんが登場ですから勝ってくれるでしょう。
あと前田選手ですが、数年前には祭日によく打ってたんですが・・・最近そうでもないし(笑)。


<< exciteブログ 定期メンテナンス      エアコンいらず >>