2005年 07月 30日
気になる永川
昨日の横浜戦は、8対6でカープが勝ちました。黒田投手が久々の勝利です。
ただ5回までは7対0の一方的な試合だったんですよね。それがいつの間にか8対6。
カープファンに『安心』という言葉はないんでしょうか(笑)。

それにしても今日は、積極的な走塁が目立ちました。確かに暴走と紙一重ではありますが評価していいと思います。誰にでも出来そうで、なかなかできるもんじゃないですよね。

話は変わりますが、私はどうしても永川投手が気になります。
今日もフォアボールでノーアウトのランナーを出し、デッドボールでピンチを広げてました。最も気になったのは試合のリズムを変えた事でしょうか。いつもいつも一人相撲では本当に困ります。今度から貴乃花親方って呼んじゃうよ。

*今日の東出クン
今日の東出クンは出番なし。でも私は見逃さなかった。ベンチにいる東出クンを。
今日の彼は腕を組み、どっかとベンチに腰をおろして胸を張っていた。
その姿はまるで、大仕事をやり遂げた大御所のよう(笑)。
でもそれはいい事だ。苦しい時こそ顔を上げる。それは野球選手にとって大切な事。
でももっと大切なのは・・・試合に出ることなんだよね。
[PR]

by koday7 | 2005-07-30 01:03 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
Commented by issie at 2005-07-30 01:11 x
…試合に出ること。。(爆笑)前田も途中でベンチに下がって、険しい表情で存在感を感じました。。
Commented by mitsuwo40 at 2005-07-30 01:16
師岡さん、いや、こださん。
大御所に昇格したってことは、後は食い物ノドに詰まらせてお亡くなりいただくだけですね。いや、待てよ。大御所になってから長かったなあ(爆)。
今日は彼の出番が無かったんで寂しいな、って思ってましたがこちらで活躍してるんで安心して寝られます(笑)。
Commented by koday7 at 2005-07-30 01:20
>issieさん
今日の東出クンは出番もなかったし、山﨑選手がホームラン打ったしで悔しがらなければいけませんね。のほほんとしてたら、やっぱりダメですよね。こんな事書くとなんだか東出をプッシュしてるみたいだなぁ(笑)。
Commented by koday7 at 2005-07-30 01:28
>みつをさん
今日の東出クンは大御所のように見えたから、これから首脳陣も『師匠!お願いします』って言わないと出ないかもしれませんね(笑)。まぁ冗談は置いとくとして、実際に今彼がどれくらいの力なのか、ちょっと見てみたい気もするんですよ。守備・打撃・スローイングなどなど最近あまり見てないんです。驚かないから見てみたいです(笑)。


<< 迷惑メール エッチ姉妹シリーズ...      グースカピ〜♪ >>