2005年 07月 24日
前田智徳オールスターMVP(第2戦)
帰ってきた天才、全セ前田がMVP/球宴

オールスター第2戦は、前田選手がやってくれました。
ライトでスタメン出場すると、右へ左へ真ん中へと3安打の乱れ打ち。ここまで3打数3安打の猛打賞でセ・リーグの勝利に貢献しました。この活躍が認められ、オールスターのMVPを獲得。7年ぶりのオールスターで遂に前田が輝きました。

それにしても今日の前田選手は本当に楽しそうでした。
今まで笑顔は見たことありますが、野球を楽しんでる前田は初めて見たような気がします。それはやはり本人も言っていたようにファン投票で選ばれたからかもしれません。『どんなに活躍しても、なかなか選んでもらえない』そういう思いもあったのかも。今回のオールスターでは他球団のファンの方々が票を投じてくれたから実現したんでしょうね。そんなファンの人達に心から感謝したいと思います。

それと今日の甲子園球場、前田コールがとてつもなく凄かったです。
4打席目などは『こんな前田コールがあるのか!』というくらい衝撃を受けました。そしてちょっと感動しました・・・。長くファンをやっていたつもりでも初めて聞いた前田コールの大声援。危うく『前田と甲子園は似合うかもしれない・・・』と思うところでした(笑)。

このオールスター第2戦は、先発・黒田が勝ち投手で猛打賞の前田がMVPとカープファンにはたまらない試合でした。あまり人気のないチームですが(笑)一生懸命プレーしていると他球団のファンでも認めてくれるんだと思いました。そんな2人が活躍したこの試合は、カープファンの心に深く残っていくんでしょう。
[PR]

by koday7 | 2005-07-24 02:15 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
Commented by まゆこ at 2005-07-24 14:56 x
はじめまして。TBさせていただきました。
昨日の試合は見れなかったので、楽しそうにプレーする前田が拝めなくて残念です★
後半戦はカープ少しでも巻き返すといいですね。(←消極的すぎ?)
Commented by koday7 at 2005-07-25 21:49
>まゆこさん
TB&コメントありがとうございます。
まゆこさんは残念ながらオールスターを見る事ができなかったとありましたね。私もまさか前田選手がMVPを穫るなんて思ってもなかったのでノホホンと見てました(笑)。前田選手は野球をすることが楽しくてたまらないって感じの笑顔を見せてましたよ。特にランナーで塁上にいた時は笑ってばかりでした。また、甲子園球場ではとてつもなく大きいマエダコールが響き、正直私は興奮と感動で胸が一杯になりました。
再放送見たいくらいです(笑)。

今はカープ最下位ですが、後半戦は少しでも上に行くように意地を見せてくれるといいですね。私もちょっとだけ(←さらに消極的)期待しています。
Commented by まゆこ at 2005-07-26 11:18 x
笑ってばかりの前田・・・想像できない~~!
でも、楽しそうな前田を見るのは、ファンとしても嬉しいですよね。
投票して良かった!!
しかもいつも敵地の甲子園でそんなコールが(涙)再放送希望☆

後半戦はラロッカ&緒方も帰ってくるそうですね。
期待度、2割増し♪
Commented by koday7 at 2005-07-26 21:11
>まゆこさん
想像できないくらい楽しそうでした(笑)。
甲子園でのコールは胸に響きました。久々に野球で感動することができました。ペナントレースは悲しい状態だけど・・・。
そういえばラロッカ&緒方が帰ってくるんですね。
ラロッカは期待したいけど、ホントのところ脚の状態がまだ心配なので、緒方選手にコンスタントに打って欲しいですね。でもラロッカがいると強そうだなぁカープ。


<< やっぱり暑いよ      猫仲間 >>