2005年 07月 22日
オールスターゲームを壊したテレビ朝日
今日はオールスターゲーム第1戦。
セ・パ両リーグから選ばれた選手が対決する夢の試合・・・のハズなんですが、実況のテレビ朝日がヒド過ぎて面白くありませんでした。野球好きの私でも呆れるくらいだから、野球に興味のない人はさらに興味が無くなったんじゃないでしょうか。
簡単に書きますと

なぜか清原!清原!清原!を連発する放送席の人達。
バカ笑いばかりして解説しない解説陣。
プレーを実況しない実況アナ。

視聴者だけでなくプレーしている選手達を無視した野球中継って久々に見ましたよ。
楽しみにしていた松中選手の打席(対・五十嵐投手)も他の選手のインタビューで
潰してました。よく考えたら打者や投手の紹介ってほとんどしてませんよね。
いったい何のための解説&実況なんでしょう??

確かに『テレビ朝日だから仕方がない』と言ってしまえばそれまでなんですが
オールスターゲームくらいしっかり放送して欲しかったですね。
それができないなら中継を辞退してもよかったんじゃないでしょうか。

試合終盤にアナウンサーが言った
『セ・リーグの抑えはクルーン→と言えば161キロ→それまでの最速は伊良部投手→その時の打者は、清原選手!』
には『また清原かい!』と呟いてしまいました。
ただ、私は野球を観たかっただけなんですけどね。
[PR]

by koday7 | 2005-07-22 23:02 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
Commented by akabane at 2005-07-22 23:46 x
こんばんは。
テレ朝の中継は日テレよりもひどいと思う。だからあまり見てません。
当日券もあったようですし人気ないね。
明日は黒田が先発です、頑張ってほしいです。
Commented by koday7 at 2005-07-23 00:05
>akabaneさん
テレビ朝日の中継はひどかったので、私も音声を消音にするなど試したんですが(笑)こんどはとても寂しいものになってしまい辛かったですね。普通に野球が観たいだけなんですどね。
2戦目の黒田、期待したいと思います。


<< またキャプラー(食事編)      暑い >>