人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 19日
明日こそは必ず
今日の中日戦は、1対2でカープが負けました。
デイビーは試合を作れるようになったものの、相変わらず打線の援護が
ありません。こんな噛み合わない状態では借金20もすぐそこか(現在18)。

せめて明日は意地を見せて欲しい。
『弱気は最大の敵』と戦って欲しい。
まさに明日は、その日です。

by koday7 | 2005-07-19 22:37 | 広島カープ・野球 | Comments(7)
Commented by issie at 2005-07-19 23:23 x
おじゃまします。また打線の病気がぶり返してきましたね。明日のタイトルは「続々主軸は何をする人ぞ」でしょうか。「主軸は何をする人ぞ、リターンズ」も捨てがたい。。^^
Commented by koday7 at 2005-07-19 23:37
>issieさん
タイトルは参考にさせてもらうかもしれないので、ありがたいです(笑)。
とりあえず『主軸は何をする人ぞ』は『続・主軸は何をする人ぞ』まで来たので、予定では
『新・主軸は何をする人ぞ』
『主軸は何をする人ぞ・征服』
『最後の主軸は何をする人ぞ』
にするかもしれません。そうですこれは、猿の惑星です(笑)。
Commented by koday7 at 2005-07-19 23:38
追加
でも、リターンズもいいなぁ(笑)。
Commented by issie at 2005-07-20 00:15 x
ブラックな話題で盛り上がりますね^^ しかもこださんのレス、記事より長いです(笑)

関係ないですが、ふとゆうこりんを連想。「打てない主軸にお願いりんこ」。。いまいちかなorz 「主軸エピソード3-完結編・コージブチ切れ チビの逆襲」。。出直してきます。。
Commented by akabane at 2005-07-20 00:40 x
テレビつけたら試合が終わってて、ちょうど井端のツーベースのシーンが流れてました。今日中継があったことも知らなかった…。
投打がかみ合わない、チャンスで点が取れない。これが上位のチームとの差ですね。
明日こそは必ず勝ってほしい。選手は意地を見せてほしい。
首脳陣もね。置物としか思えない(笑)
Commented by koday7 at 2005-07-20 01:16
>issieさん
最近は記事も書く事がなくて短くなって参りました(笑)。
タイトルはいつも悩むんですが、カープは毎日同じような野球をやって負けを繰り返してるので、もうどうしようもないですね。ひとことで言えば『情けない』ってタイトルに集約されると思うんですが、それじゃ終わっちゃうし(笑)。またいろいろタイトル考えて見たいと思います。
issieさんのも参考(パクリ?)にします。
Commented by koday7 at 2005-07-20 01:21
>akabaneさん
私も知らなくて途中から見てました。
いい試合してるなぁという言葉も、今では『ここから負けるんだろうなぁ』に変わりつつあります。ファンがこんな事じゃいけないとは思うんですが、どうしても今のカープでは、期待薄になってしまいます。
どこかで変わらないと。

こんな試合を繰り返していたら、天国の津田投手も泣いてると思います。『弱気は最大の敵』と奮起して欲しいですよね。


<< 最下位ターン      元気もりもり >>