2005年 07月 09日
二転三転
巨人 022 000 202  8
広島 000 402 012X 9

久々に凄まじい試合でした。取って取られてを繰り返すシーソーゲーム。
流れが巨人に向かう時、あの男がやってくれました。新4番・新井選手です。
6回裏には突き放す23号ホームラン
8回裏には再び突き放す24号ホームラン
9回裏には2死満塁から試合を決めるサヨナラタイムリーです。

今日はホントに新井の日でした。素晴らしいぞ!新井。
ホームラン24本とリーグトップなのも凄いが、打率が.342ってのも信じられん。
信用していいのか?ええのんか?でも本当にありがとう。頼むぞ新井!

*さて、今日やってくれた人が他にもいます。
キムタク?いえいえ私が気になったのは永川投手です。
え〜っと、いつになったらこの人は安定するんでしょうか。
今日もいきなり先頭打者をストレートの四球で歩かせてました。
そして同点・・・・・毎回これじゃ呆れかえりますよ。信用出来ん。
永川がしっかりしてくれたらベイルも先発でいけて先発左腕も増えるのに。
中継ぎでも不安定ならどうしようもない。いいボールがあるのにもったいない。
こういう選手がなぜか最近カープに増えてる気がします。頼むよホント。
[PR]

by koday7 | 2005-07-09 23:08 | 広島カープ・野球 | Comments(6)
Commented by issie at 2005-07-09 23:38 x
コメントありがとうございました。毎回打たれるリリーフ、永川も珍しいですね。打たれるまで交代させない監督も珍しいけど^^いつも期待?に応えてくれます。。とにかく新井様様でした!



Commented by koday7 at 2005-07-10 00:28
永川や長谷川など、ストレートのコントロール悪い投手が多いですね。
キャッチャーも組み立てに苦労しそうです。
ある意味、ストレートがナックルですよね(爆)。
Commented by reirei at 2005-07-10 02:09 x
こんばんは。
コメントありがとうございました。

今日は新井さんの大活躍で勝てましたけど…
永川は毎回四球だしてるイメージですね('A`)
見ているとストレスが溜まります(笑)
Commented by koday7 at 2005-07-10 02:50
>reireiさん
今日はシーソーゲームでしたけど、よく考えたらカープが勝手に点を与えた感じでしたね。新井は凄いんだけど、振り返ってみると永川がしっかりしてれば普通に勝てたような(笑)。そろそろ永川にもいいところを魅せて欲しいですね。でもナイスピッチしたら『こんなの永川じゃない』って言うかもしれませんが(爆)。
Commented by akabane at 2005-07-10 10:26 x
コメントありがとうございました。
新井選手がチームを救いましたね。
この勢いで今日も勝ってほしいです。
Commented by koday7 at 2005-07-10 14:05
>akabaneさん
コメントありがとうございます。
土曜日にあれだけいい試合をしたんだから、日曜日にも繋げて欲しいですよね。新井を警戒させておいて前田あたりにドカンといって欲しいです。あとは天気が気になりますね。
それにしても緒方って、まんべんなく打ってます。


<< 買ったぞ〜      カット後・・・ >>