2005年 07月 06日
ショート
7人を起用 遊撃手不在に悩み

いろいろ使ってみればいいと思います。今はそんなに順位を気にする
チーム状態ではないですから。その中からレギュラーの座を奪う選手が
出ればいいですよね。ただ与えられたレギュラーなら期待薄ですけど。

こういう時いつも思うんですけど、あの前田智徳だって最初は守備要員として
登録されたハズ。私も最初は『こんな若い選手で大丈夫かよ、カープ』って
思いましたけど今では立派なレギュラーです。
何をするか分からないのも若手の楽しみですよ。
[PR]

by koday7 | 2005-07-06 00:55 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
Commented by issie at 2005-07-11 01:02 x
おじゃまします。難しい問題ですねー。非難轟々なのは、2人とかの併用でなく、7人も使ったからでしょうね。。
Commented by koday7 at 2005-07-11 01:27
ショートが不在なのは痛いですよね。
今は松本奉と松本高を併用して、山崎を守備固めにするのがいいのかもしれませんね。もしかして東出登場もあり得るのかもしれませんが。

それにしても俊足・好打の尾形がいなくなったのは本当に痛いです。
打率3割で先頭打者としても機能し始めてたのですが・・・。
今更ながら、動きが逆になるセカンドで、慣れない人工芝のインボイスを守らせた首脳陣の判断を残念に思います。


<< サヨナラ勝ち      なんでしょうか >>