人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 23日
2000本安打
<広島>野村が通算2000安打を達成 プロ野球33人目

野村謙二郎選手が遂に2000本安打達成です。おめでとうございます!
今振り返れば、この2000本という数字の中には、カープファンの喜びや
悲しみが詰め込まれてるような気がします。

大喜びしたあの試合、悲しみに暮れたあの試合などファンにとっては様々だと
思いますが、そうやって築き上げられた2000本なんだろうな、と。
2001本目からは、またファンを喜ばす安打になる事を期待しています。

by koday7 | 2005-06-23 23:31 | 広島カープ・野球 | Comments(3)
Commented by hondap at 2005-06-24 10:29 x
感動しました。久々泣きました。
2000本ってホントすごい事です!
Commented by みー at 2005-06-24 16:11 x
おめでとうございます。
ケガに泣かされたこともあったのに、本当によくがんばりました。
古田選手のときも彼が言ってましたが、
これがゴールじゃないので、1本でも多く記録を伸ばされることを願っています。
Commented by koday7 at 2005-06-24 23:48
野村やりました!

>hondapさん
私はあまり興奮しないで『よし!』って感じだと思ったんですが、意外にも身体の芯が熱くなるのを感じました。やはり興奮してたんですね。カープファンは感じるものなのかもしれません。

>みーさん
野村選手、見事にやってくれました。
最初は代走要員のような感じでしたが、ここまで打つとは思いませんでした。それと自分はカープファンなんだと再認識した出来事でしたね(笑)。


<< 私の好きな、3大トンデも映画      久しぶりだから >>