2005年 06月 20日
怖がりの甥っ子
うちの小学生の甥っ子は怖がりです。そのためDVDを見る時の基準も厳しいものです。
『怖くなくてお化けとか出なくて血も出なくて、カーアクションとかなくて銃撃戦とかなくて人も死ななくて・・・etc』といった感じ。そんなハリウッド否定派(笑)の甥っ子には有名どころを見せておきたい。という事で『エイリアン』をチョイスしました(ご要望は無視である)。

宇宙空間を進むノストロモ号。コールドスリープから目覚める乗組員達。
何かの信号に引きつけられ惑星へ着陸する・・・というところで甥っ子は怖くてギブアップしてしまいました(爆)。時間にして十数分、初めてですよこんな短いエイリアン見たの。つうかまだエイリアンのエの字も出てないし。寝起きの宇宙飛行士見ただけですよ。ちょっと怖がりすぎじゃないだろうか。

もう少し彼が大きくなったら、違う映画も一緒に見てみたいと思います。
『遊星からの物体X』とか『ブレインデッド』とか見せてやりたいですね(笑)。


エイリアン アルティメット・コレクション
シガニー・ウィーバー / / 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スコア選択: ★★★★★


[PR]

by koday7 | 2005-06-20 01:24 | 映画・音楽 | Comments(3)
Commented by rafiki at 2005-06-21 08:58 x
可愛い甥っ子さんですね。
心の優しい子なんでしょう。
お勧め映画がありますよ。
「ファイナルディスティネーション」
いきなり人が死ぬので、身構えている暇がありません。
これならいいのでは?
ごめんよ〜甥っ子。頑張れ。
Commented by rafiki at 2005-06-21 09:00 x
何度もごめんね。
「遊星からの物体X」で思い出しました。
夫がある場面で、漫画の様に「座った形のまま斜め後ろに飛んだ」事があるのです。
ある場面っていうのは「シャーレ」の部分。
コダさんならわかるよね?
Commented by koday7 at 2005-06-21 22:35
rafikiさん こんにちは
アハハ『ファイナルディスティネーション』ですか。あれ観て『どこまでいってもかい』って思いました(笑)。ただあのいきなり系は、甥っ子というより私の方が苦手な感じです(爆)。ドキッとしちゃって。

シャーレの部分って疑心暗鬼の血液検査のシーンですよね。『キキッー!』って感じでガタガタガタガタ(笑)。これもいきなり系ですが『くるぞくるぞ』って感じがあるので、私は大丈夫です。


<< リーグ戦再開      始まっちゃいました >>