2005年 06月 19日
始まっちゃいました
東出、二塁から「遊撃再転向プラン」スタート

このニュースを初めて見た時に、ウチのブログに遊びにきてくれる何人かの
人の事が心配になりました。『耐えられるかな・・・』って(笑)。

私も『東出については悟っている』と生意気な事を書きましたが、正直言って
これから耐えられるか自信がありません。でもそう言った手前、耐えなければ
いけないのかもしれません。私のストレス度は全て東出が握っています。
しっかりやってくれないと、本当にびっくりだワン!
[PR]

by koday7 | 2005-06-19 21:37 | 広島カープ・野球 | Comments(7)
Commented by mitsuwo40 at 2005-06-19 21:53
17日の登録抹消でホッとしてたらヤツはそんなことを…。
耐えられないワン!

>私のストレス度は全て東出が握っています

こださんも、耐えなくていいワン!
Commented by koday7 at 2005-06-19 22:04
このネタ、最初にmitsuwo40さんのブログで『東出抹消 やったワン!』見た後みつけたから、なんかとても面白くて(いや失礼)。久しぶりですよ、こんなに人に『伝えなければ!!』と思ったのは(笑)。

それにしても登録抹消の裏にはこんな計画があったんですね。
NEW東出として後半登場するのでしょうか。私はともかくmitsuwo40さんが心配ですよ。でもそれだけブログが熱くなるのかな。
Commented by issie at 2005-06-19 22:42 x
コメントありがとうございました。ああ~ショート深刻ですねorzトレード計画ってのは何だったんでしょう。。
Commented by gabefunyaa at 2005-06-19 22:52
みつを さんのところから着ました。
要するに東出をトレードに出して
ショートをもらってくるのが頓挫した
ってことじゃないでしょうか?
(ああ…なんて皮肉屋の私)
Commented by koday7 at 2005-06-19 23:11
>issieさん
こんにちは やはりショートは大事ですよね。これまでカープが強かった時もいいショートがいました。高橋慶彦や野村謙二郎など。彼らは決して守備がうまいというわけではありませんでしたが慶彦は33試合連続安打、野村は3割30本30盗塁などをやりました。やはりそうなると東出も打撃でアピールするしかないかも!(って守備はどうしよう・笑)。

>gabefunyaaさん
ようこそ。私もトレードでショートを獲得するのかと思ってました。もしかしたら沖原をリストアップしてたのかもしれませんね。それが楽天に行き頓挫・・・育てるしかない!という事なのかもしれません。まぁ東出がトレード要員だったかどうかはさておいて(笑)こうなったら頑張ってもらうしかないですね、山崎に。
Commented by hondap at 2005-06-21 15:13 x
マジですか〜。知りませんでした・・・絶句。

広島は、このまま何年後れたままなんでしょう。ここ数年は、ペナントレース終了後の戦力外リストにいつ東出が載るか楽しみにしていたほどなんですが・・

トレードの話をされている方もいらっしゃいますが、東出はどこも獲らないでしょう。野球選手としては、可能性がなさ過ぎですから。
守備×、打撃×、小技×、足のみの選手なんて・・

沖原選手が、楽天入り!のニュースを見た時は、なんで広島獲らないんかな〜と歯がみしました。しかもいきなり試合でやられましたし。せめて、阪神で浮いている秀太を獲れないでしょうかね〜。
Commented by koday7 at 2005-06-21 22:48
hondapさん
この記事書いた時、頭に浮かんだのはmitsuwo40さんとhondapさんでした。『大丈夫かな〜』と(笑)。
首脳陣はもう一度チャンスを与えるみたいですね。もう伸びきってる感じもするんですが、どうなるんでしょう。東出も今年何らかの成績残さないと、もう後がないと思いますから成績によってはオフはどうなるか分かりませんよね。球団も内野の層の薄さは分かってると思いますから、後半の東出は、レベルアップした東出になるのか、思い出づくりの東出になるのか、見ていきたいと思います。


<< 怖がりの甥っ子      こんな時もあったよね >>