人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 19日
こんな時もあったよね
最近のカープには、あんまり明るい話題がありません。
昔からそうだったのかというと、そういうわけでもありません。
あまりに強すぎて(笑)漫画になった事もあります。
こんな時もあったよね_c0044210_1757222.jpg

今はカープファンにとって、ツライ時期ではありますが
いつか復活する事を願って”辛口で”応援していきたいと思います。
ホントに進めよ、赤ヘル軍団!

by koday7 | 2005-06-19 18:03 | 広島カープ・野球 | Comments(6)
Commented by mitsuwo40 at 2005-06-19 19:59
こださん、こんばんは。
野球が無いとなんだかソワソワしてしまって(病気ですね)、私もここんとこドカベン(笑)見たりして和んでおりました。
ファンはやっぱり、好きなチームには厳しくなってしまいますよね。
良い所を探そうとは思うんですが、悪いトコばっか見えてきちゃってっ。
という訳で今後も辛口でいきましょうか!激辛になりそうで、こわーい。
(この漫画、すごいですね!昭和50年代ですか?内容もちょっと知りたかったりしますw。)
Commented by koday7 at 2005-06-19 21:18
mitsuwo40さん こんにちは
私もそうですね。悪いとこばっかり見えてしまいます。でも、それもいいかなと思っているのでこれからも辛口でいきましょう(笑)。いつか『あんな時もあったんだ』と書けるといいですよね。私はまだ甘口でしか書けてませんが(笑)頑張りたいと思います。mitsuwo40さんのブログのように笑って楽しめるようになるのが目標ですね。辛くて面白いのがいいですよね。

ちなみにこの漫画ですが、実家を掃除している時に出てきました。
おそらく25年くらい前のもの?だと思います。内容はほとんど4コマ漫画です。いろんな漫画家さんが書いているのですが、正直あまり面白くはありません(笑)。ただカープの漫画なんて珍しかったので購入したんだと思います。

見ててふと気づいたんですが、どこかでみたようなタッチの漫画がありました。作者は『けやま秀樹改め畠山秀樹』となっております。きっとこの後『はた山ハッチ』になり、今の『やくみつる』になったんだと思います。
人に歴史ありですね。
Commented by rm1015 at 2005-06-19 23:24
こださん、こんばんは。
先日はコメント、ありがとうございました。
ようやくウチも復旧し、画像も戻ってきて一安心です。

こださんは、カープファンだったんですか~。
トラキチです。失礼しました~(笑)

また遊びに来させてくださいね。いいですかぁ?^^;
Commented by koday7 at 2005-06-20 00:30
rm1015さん こんばんは
お互いブログが復旧して良かったですよね。ホントexciteさんには何かアナウンスして欲しかったです。まぁとりあえずは一安心ってとこですけど次回のメンテが怖いですね(笑)。

私はカープファンなんですけどrm1015さんはタイガースファンなんですね。でも大丈夫ですよ、今年は阪神だと思ってますから(笑)。それに金本、シーツ、町田と活躍してくれるのは私も嬉しい事です。今年はちょっとだけ阪神びいきです。

中でも1番羨ましいのが、2軍の打撃コーチに水谷実雄さんがいる事ですね。私は『水谷さんがいればチームは強くなる』と思ってますので本当に羨ましいですよ。もちろん正田コーチもです。

長くなりましたが、また遊びにきて下さいね。
ちなみに私の好きな映画は『ある日どこかで』です。それとこのブログのタイトルは『オズの魔法使い』をちょっとだけ参考にしています(笑)。あと最後に・・・背骨いがんでないと思いますよ。
Commented by rm1015 at 2005-06-21 16:04
コメントありがとうございます。
カープの選手は、練習の虫ですよねぇ。
いつも「エラー多いのは練習のしすぎちゃうか?」ってだんなと話したりします。
2003年の9月15日は、甲子園で「カープのシーツ」に、伊良部がホームランを打たれるところをこの目でみまして(笑)
今季は1回しか観戦できてないのですが、ようやくシーツや町田くん(友人がカープファンで、こう呼ぶのでうつってます 笑)のタテジマも見慣れて参りました(笑)

本当に「合併するか?」ってくらい、元カープの選手が多いウチですが・・

しかし、東出くんは今岡に似てますよね(笑)

こださんのお好きな映画、チェックしておこう~っと♪
ありがとうございます。
なるほど、「オズ」から「KOZ」・・。んまい!

背骨・・・見~た~な~(爆)
Commented by koday7 at 2005-06-21 23:01
rm1015さん
まずはexciteブログのトップにアナウンス出てましたよ。今さらなんですけどね(笑)。

町田選手はカープ時代、特に女性に人気あったみたいですね。だからそう呼ばれるのかな?でもカープにも今、女性ウケしそうな選手がいますよ。甘いマスクの大島投手です。写真で見るよりイイ男ですよ。主婦層に人気がでるかも(笑)。

そうそう東出クンと今岡選手、こっそり交換してもらえませんかね(笑)。なんか似てるからいいかなぁと。それにしても今岡選手、いきなり伸びましたよね〜昔ノムさんにバント失敗を怒られて2軍行きしてましたよね。その後、急成長したように思います。いいなぁ阪神・・・。


<< 始まっちゃいました      exciteブログ復旧か >>