2005年 06月 15日
意外と使えると思ったモノ
最近になって『猫の日頃からのブラッシングは大切だな』と感じています。
私もいろいろなブラシは持っていますが、今回『これは使えた』的なモノを
書いてみたいと思います。すでにご存知の方もいるかもしれませんが
まぁ私のインプレッションという事で軽く見て下さい(笑)。

意外といいなと思ったのがコレ。熊手を小さくしたようなもの。
先に刃がついていて、無駄な毛をカットしてくれます。
(名前は・・・忘れました)
c0044210_0525451.jpg

良かったトコ
・柄が木製で持ちやすい。
・撫でるだけでカットができ、なおかつ簡単にカットした毛が捨てられる。
・柄が長いので、ウチのような凶暴な猫の攻撃をかわしやすい(笑)。
・金属部分の冷たさが気持ちいいのか、顔を撫でると喜ぶ
(顔などは刃のついてない方で撫でてます)などなど。

悪かったトコといえば、カット長さが調整できないところかもしれませんが
元々これはそういうもんじゃないと分かっているから大丈夫。
説明書に『同じところを何度も撫で過ぎるとその部分だけ短くなり過ぎます』と
ありましたが、これも当たり前の事なので気になりませんでした。

普段、ちょっと毛が伸びたかなって時にササッと撫でて使うのが1番いい
使い方かもしれませんね。
[PR]

by koday7 | 2005-06-15 01:16 | | Comments(0)


<< exciteブログ メンテナン...      どこまで沈む >>