2005年 05月 23日
合わせてみた・・・
猫の写真とPoserを合わせて使ってみましたよ。
タイトルは『そのTシャツ、どうなのよ』です(笑)。

c0044210_22544588.jpg


[PR]

by koday7 | 2005-05-23 22:53 | | Comments(5)
Commented by ちー at 2005-05-24 23:01 x
こださーん、今日はコメントの件、ご迷惑かけてごめんなさいね。
携帯からブログを見たら、ちゃんとこださんの最初に下さったコメント入ってて読めました…なぜなんでしょう?原因解明出来なくてごめんなさい…。そして再度コメント下さってありがとうございました。
今ちょっと出先なんで、後日ゆっくり自分のブログでお返事します…。
そして最後にこのTシャツかわいい〜(*^o^*)
Commented by koday7 at 2005-05-24 23:50
イヤハハ、こちらこそすいませんです(汗)。
昨日いつもの通りちーさんのブログにカキコしたんですが、ふと見ると文字化けしてたんですよ。で、私も調べてみたんですがよく分かりませんでした。なんか以前文字化けについてカキコした私が文字化けして、ちょっとカッコ悪かったですね(笑)。

とりあえずおいといて、今日カキコしてみたら無事書き込めました。なぜなのかは不明です。ただ「もう1回カキコして」と言われて焦りましたよ。なんせ最近はヒラメキで書き込んでる事が多いんで内容を忘れたんです(笑)。でもなんとか書けました。長文でゴマかしました(爆)。

最後にこのTシャツは以前ブログにアップしたC子の画像で作ってみました。本当の事言うと、折り鶴のぶ〜ちゃんで作りたかったんですよ。
Commented by rafiki at 2005-05-25 09:49 x
可愛いTシャツ着たいかつい兄ちゃんが面白い!!
特に「得意げな表情」がいいね!
折り紙を折っているぶーちゃんで作って欲しい〜
この兄ちゃんって、モデリングもこださんが作ったの?!
手とか凄く綺麗に出来てる!!
今のPoserって、アニメーションも付けられるのですか?
自由にポーズ付けられるから当然ボーンは入ってるんですよね・・・。
Commented by koday7 at 2005-05-25 22:19
rafikiさん ありがとうございます。
このお兄ちゃんはPoser6の男性標準モデルなんですよ。ポーズもいくつかある中から選んだだけで勝手に出来ちゃいました。ホント誰でもできるんですよね(笑)。ただ、Tシャツだけは別の画像ソフトで布感を出し黒色75%くらいにして猫画像を貼り作ってみました。1回テクスチャーを作っておくとポーズ変えても大丈夫なんで楽です。

そういえばPoserってアニメーションできるみたいですね。全然使ってないのでよく分かりませんが(笑)。ポーズも自由につけられますよ。付属でポーズ例がたくさんあるので、それをちょっと変えたりしてます。細かく言うと人種・年齢・表情も変更できるみたいですね。私も悩みながら作っています。

折り紙のぶ〜ちゃんもそうなんですが、実は幸四郎くんの画像でも作りたいなぁ〜と思っています。というかもう作りかけています(笑)。以前見たベッドの上の幸四郎くんが好きで画像を保存させてもらいました(汗)。画像も適度な大きさがあった方が綺麗にできるので作れそうなんですが、作ってココにアップしてはダメでしょうかね?
Commented by rafiki at 2005-05-25 22:54 x
わー、嬉しい〜!!
是非幸四郎の写真でテクスチャー作って下さい!!


<< ここからだ      顔はやめてくれ >>