2005年 05月 17日
ロッテはいいチームだ
やは 皆さんこんにちは 5月に入ってまだ4勝しかしてないカープファンの、こだです。

今日はロッテ戦の初戦でしたが3対6で負けてしまいました。先発は黒田だったので是非とも勝ちたいところでしたがやられました。ロッテはいいチームです。特に目立ったのがトップバッターの小坂選手。2本のヒットと2個の四球で粘り強く4回の出塁。今日は小坂選手にリズムを狂わされたと言っても過言ではないでしょう。

〜ロッテから学んだ事〜(愚痴タイム)
小坂選手を見て思ったんですよ。『広島野球って小坂選手がやった、いやらしい野球じゃなかったか』って。私はいつの間にか山本浩二野球にドップリ浸かっていたようです。
昔の広島野球はできないまでも「何か違う」と思わせて欲しいです。今のままでは「もうダメなんじゃないか」と思ってしまいます。今年も去年もその前も同じようになってませんか。成績落ちまくってますがな・・・。
せめて交流戦の1つくらいは勝ち越して欲しいもの。「楽天戦は勝ち越せる」なんて甘い考えを持っていたら大間違いだと思います。
[PR]

by koday7 | 2005-05-17 23:25 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
Commented by 02 at 2005-05-19 13:26 x
コメントありがとうございます!

佐々岡じゃあ勝てないと思いますよ(^-^;)あまり調子も良くないし…。
そろそろ、カープも選手に新陳代謝の時期がきたんですかねぇ。
優勝した時のロートル・メンバーがい過ぎですから(苦笑

暫くは忍耐強く応援していきましょう!
Commented by koday7 at 2005-05-20 00:24
このロッテ3連戦、黒田・佐々岡・長谷川で負けました。
負けるのは仕方ないにしても、その負け方がマズイですね。
野村選手も確かに2000本安打がかかってると思いますが、ここははずすと言うより休ませるという感じで代えてくれませんかね。今の野村じゃ打てそうにないし・・・。
この3連戦で得たものは、中継ぎ陣が疲れてるって事だけでしたね(笑)。


<< スゴイと言うしかない      毛玉 >>