人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 16日
毛玉
部屋に入ると珍しくC子がイスの上に。
『どうした・・・ん〜!!』
よく見るとカーペットは吐いた毛玉だらけ。
掃除したけど、その間中イスの上から見下ろしてるのがムカつく(笑)。

*今でもC子はカット中。簡単に切らせないから時間がかかります。
昨日は薬局でハサミを買ってきました。なぜか赤ちゃん用の
ハサミを買いましたが、先が丸くなってるので傷つける心配は
減ったでしょう。という事で切らせれくれ〜。

by koday7 | 2005-05-16 21:45 | | Comments(2)
Commented by ちー at 2005-05-17 20:58 x
今の時期は抜け毛も多いし、毛繕いの時、やっぱり毛を飲み込む率が高くなるんでしょうね…。うちもこの季節吐く事が多いです。
掃除大変ですよね、うちは私が掃除していると申し訳なさそうに遠くから見ています。「大丈夫…怒ってないよ…」って言ってあげると決まって小声で「にゃ…」と答えてくれます(笑)
Commented by koday7 at 2005-05-17 22:28
やはりこの時期は抜け毛多いですよね。うちのC子も抜け毛と戦ったり、クチュンクチュンとくしゃみ連発してます。
それにしてもぶ〜ちゃんはエライなぁ。掃除してる時に申し訳なさそうに見てるんですね。「にゃ・・・」って応えてくれるんですね。やっぱり賢い猫ちゃんなんですよ。ちーさんとの相性もバッチリなんでしょうね。

うちのC子は掃除してても「あとはよろしく」とか「それじゃそういう事で」みたいな顔するんですよ。オマケに掃除した後、部屋に入ったらイスの上から降りて布団のド真ん中でビロ〜〜〜ンって寝てました。
うちはまだまだ意思疎通ができてないのかもしれません。


<< ロッテはいいチームだ      なんだ、この試合(笑) >>