2005年 05月 07日
ザンバラ
C子はうちでカットしています。おかげで毛並みはバラバラです(無惨・・・)。
暴れるから上手く切るのはなかなか難しいですね。

c0044210_348623.jpg

最近、喉のところに毛玉のコブを見つけました。寝転んでいる隙にちょっと切ってやりましたが、全然暴れる様子がない。むしろ気持ちがよさそうだ。30分くらいかけてコブを切ってやると、丸ハゲみたいになりましたが(部分的サマーカット・笑)きれいにとれました。

「取れたよ」と声かけてやると

『フギャー!!』って思いっきり引っ掻かれました・・・。
小指の先をざっくりとやられてしまいましたよ(出血〜)。
チンチラは本当に油断大敵です。

*(写真は切る前のもの。現在も他の毛玉をカット中)
[PR]

by koday7 | 2005-05-07 03:55 | | Comments(2)
Commented by ちー at 2005-05-08 11:15 x
小指、大丈夫でしょうか??うちは猫パンチはよくやられますけど、
引っ掻く事は絶対しないんです。なので助かってますけど、やっぱりc子ちゃんと同じように毛玉をカットする時は嫌そうにしてます。うちはよく耳の後ろ側に毛玉が出来ます。きっと床にゴロニャンとスリスリしてるから出来ちゃうんだと思うんですけど、ホント毛玉切るのに神経使いますよね。
Commented by koday7 at 2005-05-08 22:14
小指、だいぶよくなりました。
最初は痛くてたまらなかったのですが、今はもう大丈夫です。

C子も最近は猫パンチくらいになってたので安心してたんですよ。それで毛玉を切ってたら、いきなりザクッ!ですから2人の仲は気まずいものに(笑)。でも、それも今では仲良しに戻りつつあります。

ホント毛玉って、神経使いますね。


<< 素敵な小山田      交流戦でボロ負け >>