2005年 05月 06日
交流戦でボロ負け
プロ野球史上、初めてのセ・パ交流戦が始まりました。
カープは西武と戦って4対13の大敗。西武ファンの多くは『カープってなんて弱いんだろう』と思ったんじゃないでしょうか。いえいえいいんですよ、私も今日は呆れましたから。

最近カープを見てて思うんですが『勝ってくれ』って思うより「せめて先発投手は5回投げて負けてくれ』と思う方が多くなりました。それほど先発陣の崩壊は進んでいると思います。今は中継ぎ陣で勝っているけれど、夏場になると疲れも出るから早急に先発陣の立て直しが必要かもしれません。

私がカープに望む事は優勝(禁句にしてる)でもなくAクラスでもなく、まずは5割です。
勝率5割にできないチームに上は望めません。毎年同じ事を繰り返すより、今年は違うぞと思わせて欲しいものです。今年はそれだけの戦力があるんですから。
[PR]

by koday7 | 2005-05-06 23:34 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
Commented by carp_v at 2005-05-06 23:40 x
TBありがとうございます。
それにしても西武打線はよく打ちますね・・・カブレラがいない打線でも
15安打13得点。打線のつながりはうらやましい限りです。
って裏返せば広島投手陣が情けないだけなんですが・・・それにしても
デイビーちょっと期待してただけにガッカリでした。ホントに先発投手には
せめて5回までは我慢してくれって言いたくなりますね。
Commented by koday7 at 2005-05-06 23:53
いつもTBしていただいているので、今日はこちらからTBしてみました。
そして「ふぅ〜」と一息ついてると、すでにTBとコメントまでもらってたみたいですね。carp_vさん恐るべし!(笑)。

それにしてもカープの先発投手は心配ですね。中継ぎも酷使すると夏場に疲れないか不安です。このままいくと巨人みたいになりそうで怖いですよ。まぁ、あそこまでは・・・ねぇ(笑)。

鯉の季節が過ぎてからまだ数日しか経ってませんが、ここから上昇するように祈るしかないですかね。だれか先発はいないのか・・・。


<< ザンバラ      ここもガマン(iMac G5) >>