人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 05日
はしゃぎすぎ
NHKに抗議240件、森山周一郎発言で

森山周一郎さんといえば「刑事コジャック」や「紅の豚」で有名な俳優さんですが、今回はちょっとはしゃぎ過ぎ。私もたまたまこの中日×ヤクルト戦を見てましたが、さすがに耐えられなくて30分で見るの止めました。

不謹慎な発言があったかは分かりませんが、問題はあの喋るタイミング。
アナウンサーの実況にかぶせるように喋り出し、解説者の話にもかぶせるように喋るから聞きづらくてたまらない。話を振られたら喋り出すのは当たり前で、振られなくても喋ってる。おまけに情報が間違ってるから困りもの。

途中からはアナウンサーも呆れたようで、勝手に実況してました(正解)。
それでも話をかぶせてきて・・・とこの繰り返し。グラウンドでは次の流れになってるのに実況席はついていってませんでした。野球中継としては完全に失敗でしょう。

ただ、アナウンサーと森山周一郎のイニシアチブの取り合いという視点から見れば、面白い戦いではありました。

by koday7 | 2005-05-05 02:40 | ニュース | Comments(0)


<< ここもガマン(iMac G5)      あまり聴かないジャンルまで >>