2005年 05月 04日
あまり聴かないジャンルまで
昨日、CDを購入しました。
考えてみるとパソコンを使うようになってからCDを購入する機会が多くなったように思います。正確に言うとiTunesを使うようになってからでしょうか。CDを入れるだけでアルバムやアーティストごとに整理してくれるんだから本当に便利です。

そう言えば今回買ったCDもiTunesのインターネットラジオがきっかけでした。あまり聴かないジャンルでもネットラジオなら流して聴く事ができますよね(しかもタダ・笑)。そこで試しに聴いてみて「面白そうだな」と思ったらCDを買ってみる。
う〜ん、なんだかiTunesに操られてるみたいだ。

昨日購入したCDはトランスなんですけど、今まであまり聴かなかったジャンル。懐かしい曲がアレンジされていたので5枚くらい買いました。静かな曲が好きですが、たまにはこういう明るい曲もいいのかもしれません。

ちなみにその中の1枚はエイベックスのCD。あのままコピーコントロールCDを発売し続けてたら絶対に買ってなかったでしょう。いまだにエイベックスのCDっていうだけで避けるクセがついてますから(笑)。
[PR]

by koday7 | 2005-05-04 01:41 | 映画・音楽 | Comments(0)


<< はしゃぎすぎ      え〜と・・・ >>