人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 02日
MacのIEで文字化け?
私が使ってるブラウザはSafariとCaminoそして確認用にFirefoxなんですが、久々にIEを使ってみる事にしました。で、ネットをウロウロしてみると・・・ん?変換できないところがありました。

とあるブログのコメント欄。
例えば「こんにちは」と入れると「kおnnnいtいhあ」になってしまう(涙)。
試しにテキストエディットに「こんにちは」と書いてコピペしてみるとなんとかいけそうだ。でも、なんでなるんだろう?ちょっとよく分からない。

で、調べてみるとこんなページがありました。
MT「Mac IEでのコメント文字化け」について
MAC IE環境でのコメント文字化け
Mac IEによるコメントの文字化け
CSSの問題なのかな?

by koday7 | 2005-05-02 22:29 | Mac | Comments(2)
Commented by ちー at 2005-05-02 23:19 x
早速、お礼に参りました♪
こださん…いや…こだ先生、本当にありがとうございます。
私には何処に問題があるのかすら解らなかったので、まさに救世主です!!
さて問題はこれから(笑)…冷汗たらりのお勉強タイムです(?_?;
これもいい機会ですし、頑張ってお勉強したいと思います…。
…でも私の頭に覚えられるスペース空いてるかな??(笑)
Commented by koday7 at 2005-05-03 00:25
や・・・やめて下さいよ、そんな言い方(笑)。
私もよく分かってないし、たまたまIE使ってみたらそんなページがあったので、ちょっと書いてみただけです。私はそんなに優しい人じゃないやい(爆)。

でも・・・良かったですね。書き込めるようになってたみたいですね。
私も試しに書いてみましたが(練習のみ)、今回はしっかり「こんにちは」と書けるのを確認しました。九宝菜も美味しそうで良かったです。

今回のは、ちーさんが勉強するっていうよりも、相手側のブログの事だと思うので(違ったらごめん)どうしようもなかったのではないかと。私も相手側の方に「失礼かな」と思いながらTB書いてしまいました。ただ、あちらの管理人さんは見事に問題を解決されてましたね。その早さに驚きました。


<< え〜と・・・      今さら >>