2005年 05月 01日
念ずれば・・・
4月30日(土)の巨人戦、カープは劇的なサヨナラ勝ちでした。
これで4月は負け数10敗。いい感じで抑えています。

さて今回のカープですが・・・興奮しててあまり覚えてません(笑)。
ただ最近満塁のピンチが異常に多いような気がします。これだけでも充分寿命が縮まる思いなのですが、ピッチャー・永川とくれば確実に寿命は縮まってると思います。またこのピンチを乗り越えたとしても、ピッチャー・ロマノという新たな試練が待っています。久々に今日は「ヒィ〜!」と悲鳴を上げました。カープファンなら理解してもらえるんじゃないでしょうか。

でもまぁ今年のカープは面白いですね。本当に粘りがあります。
よく言われる『ピンチの後にはチャンスあり』というのを実践してると思います。このままの調子で5月も乗り越えていってくれるといいですね。
[PR]

by koday7 | 2005-05-01 02:20 | 広島カープ・野球 | Comments(3)
Commented by 内部正明 at 2005-05-01 07:37 x
カープファンという訳ではありませんが、ゴールデンのミッキー君の出番が増えるといいですね。
Commented by carp_v at 2005-05-01 10:35 x
こんにちわ。
永川、ロマノ・・・胃に悪いです。(笑)
Commented by koday7 at 2005-05-01 13:50
こんにちは

>内部正明さん
ミッキー君は可愛いですよね。猫好きの私もハマってしまったミッキー君ですから、犬好きの人には是非見て欲しいです!カープファンじゃなくてもいいから見て欲しいですね(笑)。ただ出番が少ないのが寂しいかな。残りは5月21日の楽天戦と7月10日の巨人戦だそうです。噂では次回からカープのユニフォームを着るそうです。ホントは最初から着る予定だったらしいですがミッキー君が意外と大きくて着れなかったとか(笑)。

>carp_vさん
永川とロマノは間違いなく胃に来ますよね。ここを抑えればって時にこの2人だと不思議な不安感に襲われます。永川投手はビックリするくらい落差のあるフォークボールを持ってますが、それが決まるのは1年に2〜3球くらい。思いきりボールからボールゾーンなので誰も振ってはくれません(しくしく)。仕方なくストレートで勝負に言ってドカ〜ン!ってのがお約束で投球を狭くしてますね。フォークが決まれば本当にいい投手なのに惜しい。
ロマノは・・・いいところが思い浮かばないんですが(笑)どういうわけか2勝しています。しかもそれが全て巨人戦。ワケの分からない巨人キラー誕生といったところでしょうか。


<< 天気には勝てない      化粧室って >>