2005年 04月 02日
思ったより飛ばないボール
最高の幕開け 多摩緋鯉日記 ~カープ応援記さん
カープ開幕戦勝利!! Carpログ(カープログ)さん

カープは見事に開幕戦を勝利で飾りました。いい試合でした。これで巨人戦3連敗はなくなりましたので、ついでに勝ち越してもらいたいものです。
まだ1試合なのでよく分かりませんが、今日思ったのは『思ったよりボールは飛ばないのではないか』という事です。高橋由選手のHRはよく飛んだので、なんとも判断しがたいですが、昨シーズンならもっと飛んでたような打球がいくつかありました。
もしそうならカープは今年いい勝負ができるかもしれませんね。今までHRで大量失点してランナーをためるしかなかったですが、僅差なら脚が使えます。ここにきてやっと機動力が生きてくるかもしれません。意外とHRより二塁打がポイントになったりして。

まぁそれは投手陣がしっかりしてくれればの話ですけどね。ボールもどれくらい飛ばないのか、まだハッキリしませんし。とりあえず二岡選手の右方向への打球を基準に見てみたいと思います(笑)。

あとは細かい様ですが、ワンアウト2塁で打席に立ったキムタク選手。できれば右方向へゴロ転がして欲しかったです。こういうのは得意だと思ってたんで、ちょっと意外でした。

その他気づいた事といえば
「欽ちゃんは中継に必要ないのではないか」という事くらいでしょうか。
[PR]

by koday7 | 2005-04-02 02:22 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
Commented by kaazu at 2005-04-02 12:27 x
 トラバ、有難うございます。

 カープには、勝ち越しとは言わず、3タテして欲しいです^^

 飛ばないボールは、4番打者が並ぶ巨人を相手にする時は、本当にありがたいですね。
昨年までのボールだったら、こんなにうまくいかなかったかもしれません。

 高橋選手に打たれた球は、高めだったので、あそこまで、飛んでしまいましたが、昨日の黒田投手の出来なら、低めに行った球をホームランにするのは、難しいと思います。

 今日の試合も、機動力野球で、勝って欲しいですね^^
Commented by koday7 at 2005-04-03 01:19
2連勝しましたね。もしかするともしかして・・・。
kaazuさんの言われるように飛ばないボールは巨人と対戦する時に大変ありがたいボールです(笑)。この2戦はそれが出てきてると思いますね。これからはバランスのとれたチームづくりが求められるかもしれませんね。ただひとつ気になるのは・・・読売さんが「やっぱり今までのボールにしよう!」と言い出す事です(爆)。


<< また勝っちゃいました      余計なお世話 >>