2005年 03月 10日
メンテナンス
緊急メンテナンスによるサービス一時停止のおしらせ

exciteブログ 緊急メンテナンスだそうです。

期日:2005年3月10日(木曜日)
時間:02:00~06:00(4時間)
内容:メンテナンスのため
[PR]

by koday7 | 2005-03-10 00:14 | Comments(3)
Commented by suzume_terra at 2005-03-10 22:40
初めまして!朱樹芽です☆無事パソコンからアクセスできました!!
まずブラウザ『Netscap』をダウンロードして、それでアクセスしたらトップに来れました!それで自分のページにアクセスして、こだ様のコメントを見ました。ご指摘の通りノートン入れてます。なので広告ブロックを外してみたらSafariからもアクセス出来ました!!本当にありがとうございました!!
ちなみに『Netscape』が不要になったんで、ゴミ箱に捨てて『確実に空』にしたんですがそれで問題ないものですよね・・・。(ジャンル外な事で申し訳ありません;)
Commented by koday7 at 2005-03-10 23:32
いらっしゃいませ、朱樹芽さん。そして、おめでとうございます!
無事アクセスできたみたいですね。安心しました。

やはりノートン先生の広告ブロック機能でしたか。もしかしてそういう人、多いのかもしれませんね。みんな気づけ〜(笑)。と言っても私もブログ掲示板を調べて書いただけなんですが。ノートンも持ってないし(爆)。

あとネットスケープは捨てても大丈夫だと思いますよ。私も以前使ってた事はありますが、もう10年以上前だから忘れちゃいました(笑)。
Commented by koday7 at 2005-03-10 23:32
念のためここにもう一度、Macでおすすめブラウザ書いときますね。
(私の主観によるものですけど)。

Safari→とても軽快。メインでいいと思います。ただexciteブログでは、ちょっと不便を感じる時もありますが(ブックマークレット使った時、きちんと文字が出ない)コピペすれば問題ないので大丈夫。

Camino→軽いけどSafariより軽快というほどではない。ただexciteブログではSafariより便利に感じる時も(ブックマークレットできちんと文字が反映される)。モジラ系でMacに最適化されているらしい。そう言えば以前ATOKと相性悪かったですから注意(今は不明)。サブブラウザとして置いておくといいかもしれません。(私はSafariとCaminoの二刀流です)。

Firefox→Caminoより軽快感は感じないか同じくらい。モジラ系で今話題だから使ってみても面白いかも。個人的にはあのスクロール感がちょっとイヤ(笑)。exciteブログでは問題ないと思いますが、あまり使ってないです。確認用に使用してます。

ちょっと長くなりましたが、私の環境ではこんな感じです。


<< 酒は飲んでも・・・      かわいい・・・ >>